人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み

GWも終わりましたが、私は今日は定休日。

嫁さん子供を送り出した後、福山まで出かけました。
福山で「戦場の絆」。今日はミノフスキー粒子50%散布の筈なのにシステム障害とかで、戦場はジャブローではなく、ニューヤークでした(汗)
だったらせめてミノ粉散布してよ。

で、今日は同店マッチが楽しくできました。
8vs8では将官戦ばかりでしたが(^^;

その後すぐ近くのアウトドアショップへ。

ここ、何年も前に兄と訪れた時、兄と二人
兄「お、○○の××だ」
店員「それキッズです」
兄「これ△△やん」
店員「それレディースです」
と、即座に言われたことがあります(笑)
いいんだよ、見てるだけなんだから。

そして今日は、駐車場へカングーを止めていると、店の外で何か洗っていた店員さん。
「こんにちは」と挨拶して店内に入ると、続いて店内に戻ってきました。
「わからなかったらいってくださいね」と言ってくれたものの、私の後少し離れてついてこないでください(笑)
妙なプレッシャーを感じてしまうじゃないか。

「この私にこれほどのプレッシャーを与えるとは、いったい何者なんだ!」

すいません。ガンダムのゲームしてきたばかりなので…(汗)

気になったものを見ていると、後ろから声をかけてくれます。
親切ではあるんですが、気が弱いので冷やかしで帰れないじゃないか(笑)

結局ナルゲンのボトル買って帰りました。
助言ありがとうございます。失敗しないようにいたします(^^;

帰りにホームセンターで睡蓮鉢に入れるメダカ購入。
種類は気にしなかったのですが、ヒメダカでした。

睡蓮鉢と家の外においてある水槽に分けて入れてからよく見ると、卵くっつけたメスを発見。
増えてくれればいいなぁ。

by wasabi_ice | 2007-05-07 20:37 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 生きてます。 燃費 >>