人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲大社へ

出雲大社へ_b0031009_9401123.jpg朝早く出発。
霧の中を走り抜けます。

うちのCDナビは回り道のルートばかり表示するので、リルートの嵐(^^;
リルートする度に到着予想時間が早くなっていく(笑)

朝早い事もあってか、車の少ない中ほとんど止まることなく走り抜ける。
ほぼ一定速のエコラン状態?
出雲大社に到着すると、まだ駐車場は余裕たっぷり。
以前のお札などを返却してから少しうろうろ。出雲大社へ_b0031009_9571016.jpg




今日は月始祭とのことで、神主さんたちの入場?を見れました。







参拝もすませてから

出雲大社へ_b0031009_1012656.jpg出雲大社へ_b0031009_1013517.jpg
↑ハトに餌やったり、右は出雲大社の古代神殿の柱の実物大模型です。

出雲大社へ_b0031009_10114792.jpg





出雲大社へ_b0031009_10132526.jpgお分かりかとおもいますが、大注連縄にみんな硬貨を投げ込む?んですね。
このときも子供が頑張ってました(笑)

この後少し周りを散策してから、大社を後にしました。

島根ワイナリーの前を通るもスルー(笑)、そのまま宍道湖沿い(北側)の道を東へドライブ。
セニックのフェイズ1とすれ違う。松江を通過、美保関方面に向かう途中ではイエローカングーの後姿を発見。
境水道大橋をわたって、境港市から米子市へ。

水木しげるロードとかまわってもよかったのですが、すでに息子が飽き始めていたため、PLANT5という大型ホームセンターに寄ってみました。そういえば、境港から米子辺りってホームセンター多いような気がする…

それからジャスコ日吉津で少しうろうろして、遅めの昼食。
ここへ移動中に新型ルーテシア目撃、駐車場には旧顔カングーがおりました。
山陰は結構ルノー車多い?

併設のゲーセンに「戦場の絆」あったのですが、家族連れなので流石にできません(^^;
ミノフスキー粒子散布下の戦闘してみたかったかも。

息子ひざに乗っけてマリオカート。対人戦になったので、最後にアイテムくらって3位。
いつもはCPU戦で1位ばかりだったので、少し凹んでいた息子でした。すまぬ。

なんか運転ばかりだな。
流石に面倒になってきたので、ここからは高速使って帰りました。
息子、嫁さんは沈没。

トータル走行距離、約350Km

朝は霧で霞み、昼を過ぎても霞んでいた山陰。
カングーは黄砂でえらいことになっております(汗)

by wasabi_ice | 2007-04-01 23:38 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 入園式 燃費 >>