人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつり

昨夜は雨が少し降りましたが、今日はもちました。

今日は秋祭り。楽打ちという子供太鼓や天狗が近所を巡り、獅子舞が玄関で舞います。

昼からはジジババや兄夫婦らと宮へあがると、案の定神輿を担ぐことに(^^;
最近はあまり人があがらず人手確保に関係者が走り回ってます。

なにやらホームステイの学生がいるみたい。一緒になって担ぐ。「お、今年は楽かも」とか思っていたら御神体を入れる為に本殿前まで移動したらそこで学生さんは写真を撮って帰って行った(笑)

結果…今年はきつかった(汗) 身体バキバキっす。肩に跡残ってるよ(--;

by wasabi_ice | 2004-10-10 23:34 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< リセット とりあえず安心 >>