人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県庁の星(2/26追記あり)

近く公開される映画、県庁の星
全然知らなかったのですが、三流スーパー「満点堂」としてロケ地となったのは
岡山県高梁市にあるポルカ天満屋ハピータウンなんですね。

今日よってみると、「県庁の星」のポスターだらけ。
何故?と思って店内に入ると訳がわかりました。メイキングなどのパネル展が開催されていたのです。

昨年ロケやってたんですね。全然知りませんでした(^^;
しかし三流スーパーとして使われるのは複雑なのではないでしょうか?
オープン当初から知っている所ですが、最近は寂れてきてますので…(汗)

それは別として、映画観てみたくなりましたね。
なんかニヤリとしそうです(笑)

追記。県庁の方の撮影は香川で行われた模様。香川でもスーパーの撮影も行っている?
ようです。
追記その2。上記のような記事も見かけたのですが、総合すると基本的に県庁のロケは香川県庁。スーパーのロケは高梁のポルカで行われたようです。
スーパーのロケは営業終了後の店内で撮影されてたそうで、そりゃ関係者でないとわかりませんわ(^^;

by wasabi_ice | 2006-02-19 23:46 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< ヒゲとボイン 燃費 >>