人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初仕事

今日からは仕事です。
店先に貼っていた年末年始の休業のおしらせ等を剥がし、カレンダーも合わせました。

息子も今日から保育園、登園の準備をしていると、どうも息子の目が充血気味。
今日はふとんをもっていかなければならないので、バスには乗せず、送って行くので
普段よりはゆっくりしているのですが、子供用の低刺激の目薬をさして様子をみます。

実は一日の初詣の際に、目をこすりだしてかなり充血してしまったのですが、それ以降は落ち着いていたのでした。

送って行く頃には充血も大分おさまったので、一応連れていくも昼頃には保育園から電話が。

「朝は気が付かなかったのですが、目を擦るばかりしてますし、充血してるようなので、病因へ連れていってなら…迎えにこられますか?」

迎えに行く前に、ちょうど居られたお客さんが市内の眼科にかよってられて、木曜日の午後は手術だから外来うけていないとのこと。

保育園に迎えに行き、帰ってから眼科の先生が常駐でない病院に電話してみると
今日は13時半〜15時までなら診察できますとのこと。

結局そこへつれていくと、診察結果は「アレルギー性結膜炎」
何が要因なんだ?

by wasabi_ice | 2006-01-05 23:48 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 通院カングー 里帰り(母の) >>