人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺狩り

苺狩り_b0031009_23213181.jpg先週近所の人が行ってきた話を聞いた途端、兄夫婦、姪らとみんなでいこうといいだした親父。
週末がバタバタしてたのですが、結局行く事になりました。

目的地は、山手村にある吉備路農園(だったはず)です。

場所を知ってたのがうち夫婦だけだったので、一応大体の場所を教えてから先頭で出発。まぁカングーは分かりやすいかもしれないしね(笑)
人数的には大人6人、3歳児2人と0歳児1人なので、充分2台で行けるのをなぜか3台で行ったのでした(^^;

なにかと親父が煩いのですが(笑) とりあえず無事到着。
日曜なので結構人が多い。
早速料金を払って入場。大人\1600で1h食べ放題って安くはないですよね?(^^;
さっそく食べはじめるが30分もたたないうちに満腹感に襲われる(^^;
農園の人曰く、「20個は食べないと元とれないよ」「125個食べた人がいるよ」
との事ですが、いちいち数えてないよ(^^;;

子供達も最初は喜んで食べていたものの、お腹がよくなったのか走り回りだした。
ただでさえ湿度も温度も高いビニールハウス内、汗かいてるやんけ。
言ってる私も暑くなってきて上着を脱ぐ。腕時計の温度計は35度と表示していた。

一番凄かったのは、下のほうの姪。まだ10ヶ月位なんですが、喜んで食べる食べる(笑)
しまいには農場の人に写真撮られてました。この歳でモデル?(笑)

結局みんな満腹になってしまい、1時間を待たずに外に出ました。

その後は花等の苗等見たりしていると、上のチビさん二人はソフトクリームを買ってもらって食べてた。元気なもんだ。

少しその辺りの物を買った後、親父は気を利かせたつもりなのか結局現地解散して帰る事に。
兄夫婦と私らはついでに少し寄り道して帰る事にしたのでした。別行動ですが。
しかし、家の近くで親父と遭遇。一緒に家でお茶してるとそこに兄夫婦が寄って、結局みんな集まったのでした。

チャンチャンですね(^^;

by wasabi_ice | 2005-03-06 23:56 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 市内某店 エビ >>