<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

部分日食

b0031009_7423575.jpg

岡山でもコレ位には欠けました。
日食メガネつかっての撮影で、露出調整しないと欠けてるように見えないので少し暗くなってます(^^;

[PR]

by wasabi_ice | 2009-07-22 21:41 | 時事(もしくは日記)ネタ  

海の日

b0031009_738441.jpg

昨日の天気予報では、県北は日も差すような予報だったので蒜山でサイクリングでもするかと用意。
降りだした雨は朝には警報もでるような降り方。

予定変更。来週に行く予定だったポケモン映画見にいきました。
子供は満足してました。

こちらはなにか消化不良(^^;

[PR]

by wasabi_ice | 2009-07-20 23:33 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆455.5km

給油量
◆26.6L

燃費
◆17.12km/L

ENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。
これは…(^^;
店員さんの差ですな。

給油時の総走行距離:42166Km
[PR]

by wasabi_ice | 2009-07-19 18:34 | kangoo  

ETC導入

と言っても、嫁さん号であるスイフトへの導入ですが。

購入時のおまけに付けてくれる予定だったものが、ようやく装着されました(^^;
まぁ夏休みに間に合ってよかった(笑)

カングーには…そのうち(^^;
モノは見かけだしましたが、相場が上がってますからねぇ。
[PR]

by wasabi_ice | 2009-07-17 11:17 | 車関連  

サイコンとスタンド

b0031009_182422100.jpg
結局通販でサイクルコンピュータを買いました。
CATEYEのSTRADA WIRELESS(CC-RD300W)です。

タイヤの周長は取説にはブルーノの20×1.50はのってなかったので、測らないとダメかと思ったらCATEYEのサイトに載ってました。
設定は終了。でも距離は伸びてません(^^;

b0031009_18244714.jpg
も一つ追加でミノウラのディスプレイスタンド(DS-30 BLT)購入。
とりあえず家での使用にと思いまして。

いかんな~欲しいものだらけになってきた(汗)

[PR]

by wasabi_ice | 2009-07-13 18:37 | 自転車  

ミニベロ

b0031009_1850767.jpg

倉敷のFARMにて購入。
昨日、カングーにつんで帰ってきました。

数年前から自転車欲しかったので、つい…(^^;

b0031009_18503486.jpg

正直素人なのですが、比較的お手軽な価格に引かれてこれ、ブルーノのミニベロ20ロードです。

家に帰ってから、かるく一走りしましたが、小径車ですが結構走ります。
まだドロップハンドルとチェンジに慣れてませんが…
あ、あと慣れてないからお尻痛くなるかもですね(笑)

そして
[PR]

by wasabi_ice | 2009-07-06 19:12 | 自転車  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆538.2km

給油量
◆34.0L

燃費
◆15.82km/L

ENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。


給油時の総走行距離:41711Km
[PR]

by wasabi_ice | 2009-07-05 09:44 | kangoo