<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

燃費

今回の燃費

走行距離
◆452.2km

給油量
◆30.2L

燃費
◆14.97km/L

ENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。

出先で残量が心もとなくなってるのに気付いて給油。
地元がまさか4/1から値下げするとは思えなかったので…

ヘタこいた~(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2008-03-31 23:45 | kangoo  

天気も回復

b0031009_16573446.jpg





庭で咲き始めていたので、数枚撮ってみました。
b0031009_16575122.jpg





GX100の1:1モードで撮影。
補正は無しで、サイズだけ小さくしてます。

[PR]

by wasabi_ice | 2008-03-24 17:03 | 時事(もしくは日記)ネタ  

タイヤ交換

b0031009_16531889.jpg
ようやくカングーのタイヤを交換。

いつものように空気圧調整と、スタッドレスを洗いました。

ハンドルがやや重くなっても、転がりが軽くなった感じで乗ってて楽しい。
そろそろオイルを交換せねば。

[PR]

by wasabi_ice | 2008-03-24 16:59 | kangoo  

卒業式(卒園式)

21日は息子の幼稚園の卒業式でした。
昔は卒園式って言ってた気がするのですが、いつから変わったんだろう?

今年は役員でもあったため、式の後に最後のクラス活動として簡単な会を催すため
私もカメラ係として行って来ました。

みんなおめかししてて、少ししっかりして見える。
でもすることはいつもと一緒で、せっかくの服が汚れる~と親の悲鳴(笑)

あまりのはしゃぎように、先日のイベントの失敗が頭に浮かぶ(汗)
こけるなよ~(^^;

式では後ろからビデオで撮影。

式も終わり、先生から記念品などを受け取っている時に、息子の顔に他の子の頭が
ぶつかったらしく、泣き出しまして…
たいした事なかったんですけど、ぶつかった方の子が悪いことしたと涙浮かべたりとか
ありましたが、式の後でよかった(^^;
2人ともすぐに復活してましたし。

そしてクラス会。
簡単な弁当をつつきながら歓談。先生からも一言いただくと、一番若い先生は
顔真っ赤でうるうる状態、園長先生も涙ぐんでいました。
子供らに書いておいてもらったお礼のメッセージカードと、花束をそれぞれ渡してもらい
そこからは撮影会状態でした。

最後に集合写真を撮って、解散となりました。
みなさん一眼とかいいカメラ持ってこられてる中、うちのGX100で撮るのが少し
抵抗がありましたが(^^;

金曜日な為、午後から仕事の親御さんもおられるので(因みにうちの嫁さんもですが)
すぐに人も減り、一部の子供が園庭で遊んでいました。

私も息子が遊んでいる様子を、ビデオで撮ったりしていたのですが

「さて、帰るか」
『うん』

息子の同級生は17人。小学校では二つに分かれるので半分になります。
もう一つの小学校へ進む子とは、中学校までは別々に過ごします。
その事がわかっているのかいないのか、あっけらかんとしている子供達。

先生の方がつらいのでしょうね。

最後に数枚写真を撮って、私らも帰りました。

b0031009_13153994.jpg
気持ちのいい風が、髪を揺らします。

あ~目つむってたか(^^;

[PR]

by wasabi_ice | 2008-03-21 23:07 | 時事(もしくは日記)ネタ  

RICOH Caplio GX100

b0031009_20144245.jpg買ってしまいました(^^;

ホントは子供の行事の事も考えて、デジ一のエントリー機か、高倍率ズーム機も考えたのですが、結局個人の好みが優先されました(^^;;



型としてはもうじき発売から1年経つ機種ですが、ずっと気になっていたのです。
b0031009_2019528.jpg
1:1で撮れるのも気に入ってます。

この画像では分かりませんが、暗所などでのノイズ処理は好みが分かれそうです。

さて、いろいろとつついて慣れていこう。
[PR]

by wasabi_ice | 2008-03-17 20:13 | カメラ、トイカメラ  

いい天気

3月…なんかいきなり暖かくなりましたね。

さすがにもう雪で困ることもなさそうなのですが、まだスタッドレス履いてます(^^;
今日はあまりにも汚れているカングーの、洗車かタイヤ交換をするつもりだったのですが…

結局比較的最近できたセルフのスタンドに、下回り洗浄のある洗車機があると聞いてたので
そこで洗車だけして帰りました。

汚れが激しかったので、あちこちに洗い残しはあるのですが、大分キレイになりました(笑)
近いうちにキレイに洗おう。

先にタイヤ交換かな。
[PR]

by wasabi_ice | 2008-03-17 18:39 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費と近況

今回の燃費

走行距離
◆489.7km

給油量
◆32.01L

燃費
◆15.29km/L

ENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。

ようやく走行距離30000kmを突破。
twingoの時に比べたらペース遅いな(^^;

スタンドでもへたりを指摘されたワイパーをブレードごと交換。
これまでは、換えゴムを無理やり使用していました(^^;

先週の黄砂と融雪剤のせいで、見た目は大変なことになっております(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2008-03-10 23:02 | kangoo