<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

本年も

ありがとうございました。

来年も細々と続けていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

残り少ない今年と、そして来年が皆様にとって素敵な1年になりますように。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-12-31 18:27 | 時事(もしくは日記)ネタ  

年末年始が

b0031009_17593592.jpgえらい天気となりました。

店の方は、昨日までの営業だったので、今日は大掃除をしていろいろと新年を迎える準備をしておりました。

買物に少し出てきたら、こうなりました。
プレート修正しなくても平気(笑)

[PR]

by wasabi_ice | 2007-12-31 18:01 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆561.7km

給油量
◆39.7L

燃費
◆14.14km/L

ENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-12-24 20:50 | kangoo  

トースター

b0031009_202419.jpg息子の誕生日プレゼントとして、じじばばが申し込んでいたモノが今日届きました。

ホントは10月下旬くらいには届くはずが、諸事情で遅れてクリスマスプレゼントになってしまいました(^^;


中身は?
[PR]

by wasabi_ice | 2007-12-21 20:29 | 時事(もしくは日記)ネタ  

冬支度(その弐)

もしかすると年内雪は積もらないのでは?
と、思ったりしたものの、カングーはFFなので、いざと言うとき慌てずにすむようスタッドレスに交換しました。(うちのカングーは距離が伸びないので履かないと勿体無いのもあります(^^;)
b0031009_17381873.jpg
今回は、先日届いたセンターキャップを装着します。
袋から出して見ました。
b0031009_17383019.jpg

裏側はこんな感じ。
b0031009_17384246.jpg
こんな感じでボルトで固定します。
ホイールにピッタリはめ込みって感じではありません(^^;
b0031009_17385472.jpg

無事装着です。

と言いたかったのですが、前輪は固着が酷くて苦労しました(汗)

嫁さん号のと2台分タイヤ洗って片付けたら、体が危険な状況です(笑)
あとは洗車してやりたいのぅ…

[PR]

by wasabi_ice | 2007-12-10 17:49 | kangoo  

センターキャップ

b0031009_20411192.jpgが届きました。

実はディーラーでお願いした後、残ってるセンターキャップに対策しておこうと見てみると、もう一つ無くなってました(汗)

慌てて追加をお願いしていたのですが、今日届きました。

同じアルミを使ってる人は、センターキャップが結構外れやすいので、対策しておいた方がいいと思いますよ。

私はセンターキャップのツメ?にビニールテープ貼りました。
要はキツメになれば問題ないと思いますので。

ついでにテッチン用も一緒にお願いしておいたのです。
そろそろスタッドレスを交換するので、その時装着します。

[PR]

by wasabi_ice | 2007-12-08 20:46 | kangoo  

冬支度

昨夜から今朝にかけては冷え込んで凍結の心配があったので、念のために嫁さんのRAV4のタイヤをスタッドレスに交換。

仕事終わってから夜換えるのは、面倒ですな(^^;

ただでさえ少し前にぎっくり気味?で腰が不安なのに(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2007-12-05 13:30 | 時事(もしくは日記)ネタ  

FOMA SO905i

b0031009_18240100.jpgに携帯を換えました。

使用していたSO902iはどうもバッテリーがすっかり駄目になってしまい、小ささは気に入ってたのですが、ここらが換え時かと。

結局新しいプランのバリューに分割の組み合わせです。

さて、多機能だからまだ使い方が把握できてないぞ。
とりあえず、前機種の使い勝手まで設定せねば…

あ、ちなみに私の生息地ではまだワンセグ見れないので試してません(笑)

あと、を選んだのは3倍早いのではないかと思いまして(お約束)
画像がよくありませんが、この赤結構好き。
ベージュと迷いましたけど。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-12-03 18:11 | 時事(もしくは日記)ネタ  

TDCセンサー

の処置にディーラーまで行ってまいりました。
コンピューターにも履歴残ってまして、例の半田付け処置となりました。

これで、気分的に楽になりました。
ついでに紛失したセンターキャップもお願いしておきました。

入庫時の走行距離:28122Km
[PR]

by wasabi_ice | 2007-12-02 23:20 | kangoo  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆409.4km

給油量
◆31.0L

燃費
◆13.20km/L

ENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。
ガソリンまた高くなりました(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2007-12-02 09:53 | kangoo