<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

うろうろ

b0031009_17595656.jpg朝。
最近はラジオ体操が家のすぐ裏の公園で行われてるので、息子と姪を連れて爺さんが参加。

普段より早起きな平日です。

息子は幼稚園なのですが、幼保一元の関係もあって夏休みも保育であずけています。
ま、実費かかるのですが。


今日は用事もあるので、息子をまず送っていき、それから警察署まで。
嫁さんの免許証の受け取りに出向いたのでした。

それからちょっと買物に出かけました。
ついでにちょっと「戦場の絆」出撃(^^;


b0031009_1802129.jpg買ったものはKEENのYOGUI(上)ではなく、このNEWPORT H2。
ヨギー買うつもりだったのですが、在庫が28cmしかないのだそうで、その傍にあったこれにしました。もともと気にはなってたので(^^;

これでしばらくはこればかり履いてる事でしょう(笑)


他にはCAMELBAKのボトル。子供に使わせてもいいやと思ったので、500mlの方を。
これ、飲み口が独特で、逆さにしてもこぼれないのです。
子供が使わないなら私が使います(笑)

あ~散財しちゃったよ(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2007-07-30 18:12 | 時事(もしくは日記)ネタ  

夕涼み会

b0031009_23222372.jpg今日は息子の通う幼児学園の夕涼み会でした。
嫁さんは今年は役員の為、準備やなんやでバタバタしていて私が基本的に息子の相手をしてました。
フォークダンス?も一緒にやったし(笑)
b0031009_23223937.jpgうちは1人しか子供がいないので、増えない限り今年で最後です。

準備の際に、他の役員さんのところの子供さん(3歳児)の相手でおにいちゃんしてるのを見ると、大きくなったなぁと思う反面、弟か妹が欲しいのかなぁ…と複雑な気持ちになったりします。

う~む。

みなさん、お疲れ様でした。

[PR]

by wasabi_ice | 2007-07-28 23:33 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆443.5km

給油量
◆35.4L

燃費
◆12.52km/L

ENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。
入庫してたりエアコンonで市街地走ってたからかな?

久々に地元で給油、高い~(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2007-07-20 14:39 | kangoo  

台風一過

b0031009_19213053.jpg予想外に早く抜けていった台風4号と共にTIDAは去り、kangooが戻ってまいりました。

今日はセニックやnewパンダ、プントやカングーオーセンティック等と遭遇しましたが、そのときはまだティーダでした(^^;

やはり乗りなれた車が一番です。

あ、でも帰り道水温計が中央まで上がってこない事に気がつきました。
この時期だからいいけど、もしかしてサーモスタット全開ですか?(汗)

もうこうなったら車検のときに一緒に済ませよう…あと2月程だし。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-07-15 19:27 | kangoo  

デオキシス

トイザらスまでもらいに行ってきました。

夏のポケモン映画の前売り券に引換券がついているのですが、もう引き換えの期間に入ってるのに気付いてませんでした(笑)

親子3人分なので、引換券も3枚。
デオキシスも3体。

パールに2体、ダイヤモンドに1体もらいました。

映画館ではダークライもらえるそうなので、贈り物のカード整理しておかねば。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-07-09 23:12 | 時事(もしくは日記)ネタ  

入庫

先日のドアの修理にディーラーへ。

今回の代車はTIDAです。
早く戻ってくるといいなぁ…
[PR]

by wasabi_ice | 2007-07-06 21:01 | kangoo  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆496.0km

給油量
◆33.0L

燃費
◆15.03km/L

ENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。
高い~(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2007-07-02 17:36 | kangoo  

結婚式

b0031009_1717378.jpg友人の結婚式に出席してきました。
ここでも話題にだした、友人でスライド等の余興を企画していたヤツです。

しかし、オチ役に続いて余興の司会をする筈だった主要メンバーが急遽欠席になるなど、バタバタとし、前日夜でも仕上がらずに当日セッティング中の披露宴会場でリハーサルさせてもらってようやく形になったような状態でした(^^;
b0031009_17284930.jpg
私は兄から借りたD70持ってうろうろ。
料理あまり食べれなかったぞ~(笑)

まぁどっちみち余興終わるまでは落ち着かなかったので、あまり食べれなかったとは思いますが。

地元にもどってから二次会。
余興の裏話も交えながら遅くまで盛り上がる。

I、いい奥さんのようでみんな安心してるよ。
奥さんもIのことをよろしくお願いします。
なんだかんだでいいメンバーです。(o^-')b

結局300枚近く撮ってました。
さて、使えるのがどれくらいあるかな?(^^;

[PR]

by wasabi_ice | 2007-07-01 23:32 | 時事(もしくは日記)ネタ