<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

(T_T)

b0031009_17174990.jpg
b0031009_17181431.jpg

ドア交換かなぁ…
[PR]

by wasabi_ice | 2007-06-28 17:20 | kangoo  

おめでとう

昨日は嫁さんの誕生日でした。

数日前に義弟家に長男誕生。

おめでとうございます。

なんか周りに6月生まれが多い。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-06-25 15:03 | 時事(もしくは日記)ネタ  

バタバタと

昨夜は友人結婚式の余興のスライド製作で深夜まで友人宅へお邪魔。

今朝は仕事の日と同じくらいに起きて、出かけました。
あ、今日は仕事は休みです。

目的地は久々の岡山市街。
大型書店から天満屋、ロッツあたりで買物。
今月から来月にかけては出産祝いやら結婚祝いやらで出費がかさみます(汗)

父の日てのもあってか、店内ではいろいろと販促中でしたが、夏向けに「かまわぬ」の手ぬぐい
を見てたら嫁さんが買ってくれました。父の日だそうです(笑)
夏祭りでは、これ頭にかぶるかな(^^;

予定より早くに買物が片付いたので、岡山空港の傍の「岡山市日応寺自然の森・スポーツ広場」へデパ地下で買った弁当持って遊びにいきました。

遅めの昼食のあと、遊具で少しあそんだら息子は水場で水遊び。
服を濡らしてはマズイと思ってたようですが、結局下半身はずぶ濡れでした。
最初からここにくる予定だったら、バスタオルや着替えしっかり持ってきたんですけどね(^^;

家に帰ると、またまた友人宅で例の余興打ち合わせ、オチ役の友人が急遽欠席になってしまい、ちょっと調整にてまどっているものの、とりあえずスライドはあらかた完成。
ようやく肩の荷がおりました。全部じゃないですけど(^^;


あ、今日は嬉しい出来事が。
移動中、脇から出てくる車が…

私「あ、カングー、旧顔だ。あれ?でも背が高かったような?」
嫁『アンダーガード?かなんかなかった?』

交差点を右折。ミラーを見ると1台車を挟んだ後ろに見えます。
そのまま見ててもやはり背が高い、アンダーガード?も見えます。

私「平行のパンパか4×4かな?。左ハンドルのようだし。」

私が車線変更すると、そのまま後ろについてきてくれてます。
その後、交差点が迫ってくると、後ろのカングーが隣車線に車線変更するのをミラーに見ながら前方の車に合わせて減速しても、抜きさっては行かず、ほとんど隣り合った時に横を見ると、コチラを見ながらにっこりと笑ってくれる女性が(嬉)
お互いに会釈。そしてそのカングーはすっとそのまま右折レーンに車線変更して右折していきました。
こちらも軽く手を上げて直進していきました。私の顔は多分思いっきりほころんでたと思います(笑)

この後は嫁さんと二人車内で盛り上がりまくりでした(笑)

カングーと遭遇するのも珍しいのに、珍しい型と一緒に走行。おまけにあれだけにっこりと挨拶してくれた遭遇は初めてでした。


あ、いつの間にか前走するカングーに写真撮られてブログに載ってたことならありましたね(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2007-06-17 23:40 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆527.6km

給油量
◆34.44L

燃費
◆15.31km/L

ENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。

最近平均値上昇中。価格もですが(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2007-06-17 09:22 | kangoo  

nikon D70

b0031009_18503120.jpg友人の結婚式に備えて、兄貴から拝借(笑)
レンズは18~70ミリの標準ズームのみですが、外部フラッシュも一緒に貸してくれて感謝です。
当日に困らないようにいろいろとつついてみてます(笑)

b0031009_1850411.jpgまぁ言い訳なんですが。
やはり一眼いいですよね。欲しくなります(^^;


b0031009_18505151.jpgあとは撮る人間のセンスと腕だな…

これスローシャッターで撮って手振れしてるし…
[PR]

by wasabi_ice | 2007-06-11 18:58 | カメラ、トイカメラ  

奉仕活動

今日は午前中、幼児学園の奉仕活動でした。

今年は保護者の人数が少なめらしく、秋にももう1回でなくちゃいけないらしい。
今回の担当は建物まわりの草刈り。

草刈り機なんて年に1回使うかどうかなのに(^^;
おまけに場所によっては傾斜が結構きついので、そこは慣れてる人にまわってもらいました。

前日まで雨の心配をしてたのが、持ってくれたので無事終了。

帰ってきてシャワー浴びてからハンモックで休んでました。

むむ、キーをたたいてる右手に違和感が…(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2007-06-03 12:06 | 時事(もしくは日記)ネタ