<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

今年の

b0031009_1543505.jpg最初の花です。

姫睡蓮。

株分けも追肥も出来てないのですが、今年も咲いてくれました。

b0031009_15451190.jpg最近はすっかり放置気味で、よく言えばビオトープ状態です(笑)

ボウフラ対策にメダカは入れてますが、ヤゴがいるので餌になってしまうのか、数が減っていました。

ミズユキノシタはともかく、ウォーターバコパはしっかり生き延びております。
今年はウィローモスまで増えてきてます。
水槽の中のとは感じが違うなぁ。

暇があったらヌマエビ入れてやろう。

[PR]

by wasabi_ice | 2007-05-31 16:04 | 時事(もしくは日記)ネタ  

新型

b0031009_1530159.jpg昨日、届きました。

07年式がデビューですね。
現在の型としては最終型になるようで、次回のモデルチェンジはフルモデルチェンジとなるようです。

詳しくはコチラを。

今回はややコストダウンされていて、昨年までの革巻きステアリングではなくなってるようです。
オーセンティックは今回からでしたっけ?ラインナップ化されたのは。

色数は10色に増えたのはいいですね。
新色のミントブルーは一度見てみたいです。
個人的にはスリーズレッドの復活が嬉しいです。うちのを購入時に迷った色でもあります。

さて、一度ショールーム覗いてみるかな。
移転先に顔を出して見ないとね(^^;


[PR]

by wasabi_ice | 2007-05-31 15:43 | kangoo  

ゆらゆら

b0031009_1853064.jpgいいなぁ
これ(笑)

買ってしまいました。
目をつむると、すぐ寝れそうです(笑)

え?それはいつも?


[PR]

by wasabi_ice | 2007-05-28 18:08 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆488.8km

給油量
◆32.1L

燃費
◆15.22km/L

ENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。
継ぎ足しあまりしてない?
[PR]

by wasabi_ice | 2007-05-28 14:14 | kangoo  

生きてます。

気がつくと五月も下旬ではありませんか。

ここのところ、日中と朝晩の気温の差に風邪を引きかけたり、友人の結婚式に向けて余興準備に追われております。

出撃もできず。
まぁ予算もありませんが。

カングーはイグニッションコイルのリコール処置後、たまにアイドル不調になるときが。
いつもではないのですが、たまには高回転までしっかりまわしたり、スロットルバルブでしたっけ? 掃除したほうがよいみたいですね。

地元ディーラーは結局移転する様子。
今でも2時間くらいはかかるのですが、遠ざかる方向で約6Km向こうへ。
おまけに交通量が多いところを通らなければいけません。

…マジで近県店舗に乗り換え検討しようかしら?
[PR]

by wasabi_ice | 2007-05-21 15:57 | 時事(もしくは日記)ネタ  

お休み

GWも終わりましたが、私は今日は定休日。

嫁さん子供を送り出した後、福山まで出かけました。
福山で「戦場の絆」。今日はミノフスキー粒子50%散布の筈なのにシステム障害とかで、戦場はジャブローではなく、ニューヤークでした(汗)
だったらせめてミノ粉散布してよ。

で、今日は同店マッチが楽しくできました。
8vs8では将官戦ばかりでしたが(^^;

その後すぐ近くのアウトドアショップへ。

ここ、何年も前に兄と訪れた時、兄と二人
兄「お、○○の××だ」
店員「それキッズです」
兄「これ△△やん」
店員「それレディースです」
と、即座に言われたことがあります(笑)
いいんだよ、見てるだけなんだから。

そして今日は、駐車場へカングーを止めていると、店の外で何か洗っていた店員さん。
「こんにちは」と挨拶して店内に入ると、続いて店内に戻ってきました。
「わからなかったらいってくださいね」と言ってくれたものの、私の後少し離れてついてこないでください(笑)
妙なプレッシャーを感じてしまうじゃないか。

「この私にこれほどのプレッシャーを与えるとは、いったい何者なんだ!」

すいません。ガンダムのゲームしてきたばかりなので…(汗)

気になったものを見ていると、後ろから声をかけてくれます。
親切ではあるんですが、気が弱いので冷やかしで帰れないじゃないか(笑)

結局ナルゲンのボトル買って帰りました。
助言ありがとうございます。失敗しないようにいたします(^^;

帰りにホームセンターで睡蓮鉢に入れるメダカ購入。
種類は気にしなかったのですが、ヒメダカでした。

睡蓮鉢と家の外においてある水槽に分けて入れてからよく見ると、卵くっつけたメスを発見。
増えてくれればいいなぁ。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-05-07 20:37 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆439.3km

給油量
◆29.5L

燃費
◆14.9km/L

ENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-05-07 18:28 | kangoo  

電池交換

b0031009_20143576.jpg以前懸賞で当たったスントのヴェクターですが、年明けくらいからバッテリーのlow表示が出だしたので、電池を探していたのですが、CR2430はこの辺りのホームセンターや家電店では置いてないので、どうしようかと考えているうちに、ついに表示が消えてしまいました(^^;

メーカー純正のバッテリーキット(裏蓋とパッキンとのセット)は約1000円するそうなので、電池が何個か買えるよなぁ…
と思っていたら、先日寄った自動後退sでキーレス用の電池の中にCR2430を発見。
買って帰りました。キットの価格で約4個買えるな(笑)

b0031009_2020261.jpg掃除をして裏蓋を外します。
電池を端子も少し綿棒で掃除してから新しい電池を入れ、パッキン周りも掃除をした裏蓋をはめます。
パッキンがきちんとなるように注意しないと、防水にならないので注意。

メーカーとしては、浸水を防ぐためにもバッテリーキットを購入してパッキンも新しくして欲しいんだそうです。

ま、海にもぐったりはしないんで、まだパッキンは大丈夫だと思います。
あ、私のはね。

電池交換後は日付、時間の設定、コンパスの調整をお忘れなく。

[PR]

by wasabi_ice | 2007-05-06 20:29 | 時事(もしくは日記)ネタ  

掃除

ゆっくりするつもりの1日でしたが…

最近かまってなくて、藍藻が発生してしまった水槽の掃除をしてました(汗)
メイン水槽はヒゲ苔もすごくて、トリミングも兼ねてアヌビアスナナを
ばっさり切ってしまいました(^^;

なんか水槽がすっきりしすぎて寂しいなぁ…
[PR]

by wasabi_ice | 2007-05-06 17:58 | アクアリウム  

こどもの日

b0031009_1082048.jpg基本的に祝祭日関係ないのですが、こどもの日と勤労感謝の日くらいは休もうよ。
ってことで、今日は休日です。

少しは家族サービスで、玉野市のおもちゃ王国へ朝から出かけました。

他の地区のはよくしりませんが、ここのおもちゃ王国は前身が低年齢の子供向けの遊園地だったこともあるのか、子供向けのアトラクションばかりです。

今日は初めてコースターにも挑戦した息子です。
最初は顔強ばってましたが、終わってみたら楽しかったそうです(笑)
観覧車でゆっくりしてから園内イベントホールで行われていた「ケロロらんどinおもちゃ王国」へ
b0031009_1042787.jpg

b0031009_10432535.jpg
こんな感じで壁には原作者の原画コピーや劇中のシーンのものが掛けられてました。
現在公開中の劇場版の設定画とかも展示してありました。
入場券についているプレイチケットでゲームができてその結果でステッカーがもらえました。

b0031009_10431548.jpg


オカルト迷路(笑)の中にあった小物。
ちょっと雰囲気でてて素敵でした。
戸を開いても秘密基地にはいけませんが(笑)

前回来たのは一昨年でしたが、子供が大きくなったのが実感できましたね。
天候を心配した一日でしたが、夜までもってくれて助かりました。
明日は家でゆっくりしよう。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-05-05 23:01 | 時事(もしくは日記)ネタ