<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

GWとは

関係なく、今日は定休日です。
子供も嫁さんも休みなのですが、今日は家でゆっくり。

としたかったのですが、結局カングーとRAV4の2台を洗車。
今夜から雨模様なのはわかっていたものの、どちらもあまりにも汚れていたので
ワックスなしで洗車だけしました。

今度もう少し丁寧に洗ってコーティングでもしようかな
…というか、したいな(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2007-04-30 23:06 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆343.3km

給油量
◆21.4L

燃費
◆16.04km/L

ENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。
明日から大幅値上げとの表示だったので給油。

店員さんアルバイトで継ぎ足しほとんどしなかった模様です。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-04-30 15:13 | kangoo  

地震

愛媛辺りが震源地だそうですが、西日本としては結構大きな地震でした。

岡山も県南では震度4、3の震度が。
私の生息地は震度2でした。

たまたま座っていたのでわかりましたが、歩き回ったりしていた人は気付いてない人も多かったです。

人的被害は震源地近くでもなかったようですが、貯水タンクが割れたり交通機関では点検の為、遅れたりと被害があったようです。

ほんと地震増えた気がしますね。
西日本でも休眠期明けたかなぁ。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-04-26 23:07 | 時事(もしくは日記)ネタ  

福山へ

b0031009_20134924.jpg先週はちょっと体調不良でした。
まだ快調とまではいえませんが、今日は用事のあと(東)福山へ足を伸ばしました。

目的は「戦場の絆」(笑)

倉敷や岡山の店舗へ行くよりも福山の方が近いんですよ。
戦場はジャブローへ移動。哀戦士をBGMに降下作戦を何回かプレイしました。
いや~楽しいです。活躍はできてませんが(汗)

今日は岡山の絆系マイミクさんとばったり会って、お互い驚いたりした1日でした。



…山陽道福山東ICに向けてR182を南下すると、「焼肉○K牧場」の看板に続けて「黄色いバ○ナ」というホテルが目に入ります。

ここはやっぱり「そんなバ○ナ」の方がよくないですか?…(^^;;
[PR]

by wasabi_ice | 2007-04-23 20:24 | 時事(もしくは日記)ネタ  

22222Km突破

写真撮りそびれました。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-04-23 20:00 | kangoo  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆457.8km

給油量
◆32.0L

燃費
◆14.3km/L

ENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。
また少し価格上昇中です。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-04-16 19:41 | kangoo  

入園式

b0031009_1746241.jpg市内では丁度満開の桜も、家の裏ではこれからの様子。

今日は息子の、幼稚園の入園式でした。
合併の関係もあって、市内でも幼稚園は2年制と1年制が混在しております。
私のところは1年なので、来年は小学校となります。

嫁さんに出席してもらって、私は送り迎え。
今まで役員をしてなかったので、今回は逃げきれなかったようです(^^;

今年は忙しい年となりそうです。


[PR]

by wasabi_ice | 2007-04-09 17:51 | 時事(もしくは日記)ネタ  

出雲大社へ

b0031009_9401123.jpg朝早く出発。
霧の中を走り抜けます。

うちのCDナビは回り道のルートばかり表示するので、リルートの嵐(^^;
リルートする度に到着予想時間が早くなっていく(笑)

朝早い事もあってか、車の少ない中ほとんど止まることなく走り抜ける。
ほぼ一定速のエコラン状態?
出雲大社に到着すると、まだ駐車場は余裕たっぷり。
以前のお札などを返却してから少しうろうろ。b0031009_9571016.jpg




今日は月始祭とのことで、神主さんたちの入場?を見れました。







参拝もすませてから

b0031009_1012656.jpgb0031009_1013517.jpg
↑ハトに餌やったり、右は出雲大社の古代神殿の柱の実物大模型です。

b0031009_10114792.jpg



これは?
[PR]

by wasabi_ice | 2007-04-01 23:38 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆461.3km

給油量
◆30.3L

燃費
◆15.22km/L

ENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。

久々の高燃費。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-04-01 15:38 | kangoo