<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

ハウス

以前いた、子供いわく「水の中のカタツムリ」ことゴールデンアップルスネールは少し前に☆になりました。

外に取り出す前に中身もいつの間にか食べられてしまって殻だけが水槽の中に残っているのですが、先日の追加してミニブッシープレコ。
まだ大きさはオトシンクルスくらいの大きさなのですが、昨夜くらいから上記の殻がお気に入りなのか、よく中にいるのを見かけます。

まぁ入れるのも今のうちですけどね(^^;
ミニとは言っても10cm近くにはなるはずだし。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-03-26 19:10 | アクアリウム  

春らしく

昨日今日と、嫁さん号(RAV4)のタイヤ交換、カングーのと共にスタッドレスを掃除して片付けました。

カングーのテッチンは軽いです。
ほんと。

RAV4のと一緒に片付けるとつくづく思います(笑)

一気にやったから少し腰が…(^^;

しかし天気よすぎです。
車で走るのは気持ちいいです(オイルも換えたばかりだし、タイヤも交換したし)

でもね、少し駐車しておいて車に戻るともう暑いんですが。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-03-26 18:28 | 時事(もしくは日記)ネタ  

誕生日

また歳を1つ拾ってしまいました。

今日は仕事でバタバタしてましたが、夜は祝ってもらいました。
ケーキはショートケーキで(笑)

さて、37歳の1年はどんな1年となりますやら。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-03-24 20:43 | 時事(もしくは日記)ネタ  

撃墜マーク(リコールマーク)

b0031009_15392686.jpgうちのカングーは2回目のリコールだったのですが、前回はリアガラスへリコールマークが貼られていました。
今回も説明はなかったので、どこに貼ってあるんだろう?と思っていたのですが、某所で教えていただいて、確認しましたところ…

ありました。

運転席ドアの空気圧表示がある辺りのボディ側に。

リコールが続くとここから上に伸びていくのでしょうか?(汗)


[PR]

by wasabi_ice | 2007-03-23 15:49 | kangoo  

流石に

b0031009_15373171.jpgもう困ることはないと思われますが…

ようやく夏タイヤに交換しました。
仕事の合間に交換だけすませました。

スタッドレスの掃除とかは後日だな。
とりあえずクリーナーの類も底をついてた(汗)


[PR]

by wasabi_ice | 2007-03-23 14:15 | kangoo  

追加

サボり気味なので、☆になってしまった魚の報告ができてませんが…(汗)

ミニブッシープレコ×1、ヤマトヌマエビ×1追加です。

エビはメイン水槽へ。
プレコは中水槽へ。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-03-19 20:07 | アクアリウム  

オイル交換&リコール処置

実は少し前にディーラーに電話したときに、リコールの話を聞いてたので、少し待って一緒にやってもらいました。

リコールは例のイグニッションコイルです。

アウトビアンキの頃は自分でオイル交換してましたが、最近はディーラーに任せっぱなしです。
とはいえ、最近は距離も伸びないので周期がけっこう長かったりするのですが…

カングーが軽く感じます(笑)
気のせいでしょうか?

サービス担当氏「タイヤ、スタッドレスですね? 掃きつぶすんですか?」
私 「いや、もういらないとは思うんですが、ちょっと換える暇が無くて…」
サ 「積んできてもらえば、ついでに交換しましたのに」
私 「あ、その手があったか(笑)」

まぁ手数料は取られるんでしょうけどね。

そういえば今日は久々のディーラーでしたが、展示車が入れ替わってました。
グラシエホワイトを間近で見たの初めてです(^^;

帰り道に2台カングーを見かけました。
珍しい…(^^;;
[PR]

by wasabi_ice | 2007-03-19 20:04 | kangoo  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆497.3km

給油量
◆34.0L

燃費
◆14.63km/L

いつものENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。
ここらではまた少し高くなりました。
せっかく下がり続けてたのに。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-03-19 19:54 | kangoo  

今年もイチゴ狩り

b0031009_1850930.jpg行ってまいりました。
最近この頃になると、兄家族、父母とうちの家族とで出かけます。
今年も行き先は農マル園芸吉備路農園です。

当日はすでに予約が一杯とのことで、「朝早くならなんとかなるでしょう。」
とのことで、営業開始時間には現地着。家を早くに出ねばなりませんでした(^^;
朝は寒くて、出発時は雪がチラチラしておりましたが、いい天気の一日でした。

b0031009_1851084.jpg
美味しそうなのあった?

[PR]

by wasabi_ice | 2007-03-18 23:48 | 時事(もしくは日記)ネタ  

三寒四温?

歯医者からの帰り道、フロントガラスにあたる雨の様子が変わってきて、霙交じりに。

冷えてきたからなぁ。と思ってたら、だんだんと雪に変わってきた。
水分の多いヤツですが。

積もりはしないでしょうけど、まだ降るかぁ。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-03-15 17:51 | 時事(もしくは日記)ネタ