<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

さてと

とりあえず掃除やなにやらも一段落。

ゆっくりと新年を迎えることにいたしましょう。

この1年いろいろとありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

来る年がみなさまにとってよい年となりますように。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-12-31 19:23 | 時事(もしくは日記)ネタ  

仕事納め

b0031009_7385331.jpg冬型も緩み、先日の雪もかなり溶けました。

久々の雪かきで身体はあちこち痛かったりするのですが(^^;

今日で年内の営業は終了です。
明日は店内の大掃除。

うちにもこんなわんこがほしいなぁ(笑)


[PR]

by wasabi_ice | 2006-12-30 23:37 | 時事(もしくは日記)ネタ  

一夜明けると

b0031009_8353210.jpgこうなりました。
まだまだ降っております。

[PR]

by wasabi_ice | 2006-12-29 08:36 | 時事(もしくは日記)ネタ  

冬模様

b0031009_829191.jpg雪がちらつき風もゴウゴウいっています。

保育園に子供を迎えにいくと、仮設している車内外温度計の外気温表示がマイナスに(汗)

センサーの設置場所が悪いのか、車が暖まるとどうしても表示が高めになるはずなのに(^^;


[PR]

by wasabi_ice | 2006-12-28 18:27 | 時事(もしくは日記)ネタ  

PS3

「自分へのクリスマスプレゼント」とか言って買った。


訳ではなくて、市内のゲームとか扱っている書店で発見。
箱が置いてあったので、現物があったらしい。

価格も2種類書いてあったから一応20のも60のもあったようです。
この書店の年末くじの特賞がPS3だったから1台はキープしてあるんだろうけど。

そろそろ普通に見られるようになってきましたかねぇ?
興味はあるけど、今はいらないなぁ。高いし(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-12-25 23:12 | 時事(もしくは日記)ネタ  

餅つき

別に杵と臼でつく訳ではないのですが、今日は餅をつきました。
ほとんどばぁさんがした訳ですが(^^;

うちの息子は餅好きで、彼がいないところで餅つきをすませてしまうと機嫌が悪いので
最後の1臼だけ息子も手伝いました。

この辺りは丸もちです。

今度はお飾りをつかなきゃ。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-12-25 23:06 | 時事(もしくは日記)ネタ  

クリスマス前後

b0031009_9222995.jpgようやく年末らしい忙しさ。
最近暇で体がなまったか?
ちょっとこたえました(^^;

息子が保育園で作ったリース。
最初ふすまにセロテープで貼り付けようとしていたらしく、じじばばの協力でここにぶら下がってました。

リースと一緒にくつしたの形をした入れ物をつくったそうで、さっそく枕元にぶら下げて、おまけに中に手紙を入れてました。リクエストです(笑)
欲しいものは事前に聞いていたので用意はしてたのですが、その入れ物には入らないなぁ(^^;

夜のうち入れ物の下に置いて寝ましたが、夜中トイレに起きたらその時には気付きませんように…

…朝までぐっすり寝てくれました。

嬉しそうに抱えていましたが、今日は保育園だから準備してくれよ。
帰ってきたら一緒に遊ぼうな。

[PR]

by wasabi_ice | 2006-12-25 09:31 | 時事(もしくは日記)ネタ  

ところにより荒れ模様

嫁さんが今日は仕事で私は休み。
子供連れて倉敷をうろうろしてました。

イオンを出る頃には雨が降り始め、強風が吹いていました。
車内から見てると、街角でおじさんのビニール傘が壊れる様子が(^^;

家に向かって北上。
雨模様から青空が見え始め、もくもくとした雲が低い山の向こうに見える。

さらに北上。
空は黒く曇り始める。
そして霰交じりの霙?雨?が降り始める。

さらに北上。
少し明るくなった空。
道は乾き始めている。

さらに北上。
そして雪の降る中帰宅しました(^^;
b0031009_8335663.jpg

[PR]

by wasabi_ice | 2006-12-17 23:23 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆528.7km

給油量
◆36.0L

燃費
◆14.68km/L

いつものENEOSヴィーゴ、フルサービス店でした。
スタッドレス装着したからこれからは少しおいるでしょうね。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-12-17 09:47 | kangoo  

人生銀行

b0031009_10544447.jpgタカラトミーから発売される貯金箱、人生銀行です。

500円硬貨専用で、最大10万円貯めることのできる貯金箱で、前面の液晶画面では
設定金額、現在の貯金額に応じてドラマが繰り広げられるのだそうです。

こういったノリは好きなのですが、価格設定が…。





希望小売価格 4987円(税込)


[PR]

by wasabi_ice | 2006-12-16 11:01 | ホビー