<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

日が暮れるのが早くなりましたねぇ

b0031009_10511489.jpg息子が帰ってくるバスを待っている時の空です。

帰ってきてから外で遊べる時間が短くなってきました。

明日からは11月ですか。
今年は朝夕は涼しく(というか寒くというか)なってきましたが、昼の気温が暖かい日が多いです。

岡山も県北では紅葉がローカルニュースに出たりしだしましたが、ここらはまだまだみたいですね。


[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-31 23:49 | 時事(もしくは日記)ネタ  

SONY HDR-UX1

b0031009_8194990.jpg今回購入したビデオカメラがこれです。

これに
NDフィルター、MCプロテクター
バッテリーパック(大中小で言うところの中)
メモリースティックDUO(256MB)



サービス品で汎用のソフトケース+三脚
だったところを三脚はリモコン付きに変更して、サービス品は汎用ハードケースと
記録メディアDVD+R DL1枚でした。

金額は、田舎の家電店なので、こんなものかなって金額です(^^;

初期レポート?
[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-30 23:28 | カメラ、トイカメラ  

引越し

b0031009_885887.jpg金魚鉢で飼っていたピンポンパールを水槽に移しました。

スカーレットジェムが2匹だけいた小型水槽を整理して、水槽の掃除。
コケはともかくカルシウム分が結晶化?するのか、白くなったところは落ちやしない。

それ以外はキレイになりました。
フィルターはバクテリア保護の為、あまりキレイに掃除してないので
ある意味浮いてます(笑)

画像はビデオカメラ、ハンディカムHDR-UX1で撮影した静止画です。


[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-30 23:07 | アクアリウム  

先日の散財

b0031009_23291339.jpg買ってしまいました。

運動会が終わったとき、嫁さんが「やはりビデオカメラが欲しいよねぇ」とこぼしていたので
カタログだけは集めて眺めていました。

家電店に寄った際に、現物チェックを入れていると、バッテリーやレンズプロテクター(NDフィルター)等をセットにして○○円との表示が。
セットに組み込んである三脚をリモコン三脚にして見積もりを出してもらうと、こちらの思っていた金額よりも安い。

二人で悩んで…結局決めてしまいました(^^;
こんなに早く買うつもりはなかったのですが、来月の発表会には間に合ったなぁ。

で、今日届いた訳ですが、よく考えたら記録メディアがサービス品のDVD-Rしかない。
息子は興味深々なのですが、もったいなくて録画は試せていない貧乏性の私です(汗)
早くRWの買ってこなくちゃ。

…でも個人的にはこの金額出すならデジイチが…


[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-28 23:42 | カメラ、トイカメラ  

本日の作品

b0031009_23175975.jpgわかりにくいですが、鉄橋を機関車が渡っています。


今日は保育園の参観日でした。
運動会のあとで、続けては休みにくい嫁さんのかわりに行ってまいりました。


その中の育児講座としてカプラというもので、親子して遊んだのですが
その時の作品です。

とは言っても、講師の人に「こうやってください」と言われながら、もう一人のお父さんとの合作ですが(^^;

みんな高くくみ上げては崩壊して悲鳴が上がっていました(笑)
実習生がなかなか見事なドーム状のものを製作。最後に子供が何人入れるか試してたら
5人辺りで崩れました(^^;

なかなか楽しいけれど、うちは床が畳だから難しいですね。


[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-28 23:28 | 時事(もしくは日記)ネタ  

携帯電話

ナンバーポータビリティ制度開始で賑わった今週頭でした。

私の生息地では、エリアの充実度は

1位、au
2位、docomo(mova)
3位、docomo(foma)
4位、softbank

と、なります。

2位と3位は入れ替わりかけているかもしれません。
しかし、4位は家の辺りでは使い物にならない位です(^^;

今のところ乗り換えたという人を身近では聞いていないですね。

私はfoma使ってます。
家の目の前の山の上にアンテナがあるのですが、イマイチ感度は悪く、2階では使えても
1階は家の中心部ではさっぱりだったのです。が…

数日前から当たり前に使えるようになりました。
家の中でも問題なしです。
fomaのアンテナ増設中とは聞いてましたが、本当ですね。

auも気になる端末はあるのですが、今更乗り換えるのには少し抵抗が…
[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-27 17:39 | 時事(もしくは日記)ネタ  

エンスーCAR本 STRUT 04

b0031009_1732272.jpgamazonをチェックしていたら発見。

他に欲しいものもあったので、一緒に注文していました。

まだしっかり目を通してはいないのですが、カングーオーナーとして紹介されてる方は、いろんなところでお見かけするお名前の方が多かったですね。


[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-24 23:02 | kangoo  

誕生日

今日まで嫁さんは仕事が休み。で、今日は息子の5歳の誕生日。
なのでみんなで出かけました。

イオン倉敷に寄ってトイザらスでプレゼント購入。
そのまま少し遊んで帰りました。

途中寄った家電店で、思わぬ?散在をしてしまいましたが…

帰りに予約しておいたケーキをとりにいき、いつものように、ささやかに祝いました。

うちは結婚記念日と息子の誕生日が続いているので、いつも一緒になってしまいますねぇ
嫁さんは不満かもしれませんが(^^;

今日はちょこちょこ見かけていたトゥインゴと久々に遭遇。
あと、カングーも見かけて嬉しかったですね。

やはりまだまだここらは少ないです。

でも近所で白カングーの目撃情報がでてきました。
少しは増えてきてるのかな?
[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-23 23:17 | 時事(もしくは日記)ネタ  

地祭り

今日は地元の行政区内での小宮等を祀る地祭りでした。

とはいっても店は営業しながらなので、何度か親と入れ替わりながらでした(^^;

嫁さんは勤め先がまとめて数日休みだったこともあって、子供をつれて実家へ
行ってたのですが、かなりバタバタしたそうで、ちっとも休めなかったとぼやいていました。

実は今日は結婚記念日だったのです。
だからといってなにもできてませんが(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-22 23:12 | 時事(もしくは日記)ネタ  

みなさんお気を付けて

今日明日は毎年恒例年に一度の仏車の祭典、フレンチブルーミーティングですね。

私は今年も参加できません。っていうか参加できるときがくるのか?

今日は暇な時間にココ見てたら結構いろんな車が見れましたよ。

参加されてるみなさん、道中お気を付けて。
楽しんできてくださいね。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-21 19:23 | 車関連