<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

運動会

b0031009_10393025.jpg
今日は息子の通う幼児学園(保育園)の運動会でした。

天気もよく、子供らは元気な姿を披露してくれました。

しかし、うちの子お調子者で困ります(^^;


[PR]

by wasabi_ice | 2006-09-30 23:38 | 時事(もしくは日記)ネタ  

カメラ買いました。

b0031009_23445711.jpgとはいってもデジイチとかではなくて、いわゆるトイカメラと言われる物。
Lomography(後日訂正)のfisheye2です。

今さらですが、LC-AやHOLGA等気になってます(^^;

パッケージを開けると
[PR]

by wasabi_ice | 2006-09-29 23:55 | カメラ、トイカメラ  

ようやく大会です。

b0031009_13313229.jpg
早朝よりソフトボール大会へ向けて出発。
何分会費がないので、乗りあわせで最寄のICよりETCの通勤割引を利用します。

目的地は作東バレンタインパークの傍でした。

開会式も終わり、私らのチームは第2試合でした。
1試合待って、試合開始。しかし9人しかいない我がチーム。
昨年の優勝チームに結果コールド負けの大敗でした(--;

あまりにもレフトにばかり球が飛ぶので、最後にはレフト守っていた人が足を痛めてしまい
相手チームが情けをかける格好になるし…
やはり9人しかいないのは無理がありますねぇ。

おまけに試合中にDr.ヘリが着陸したりする状況でした(汗)

試合後近くの温泉で汗を流して、遅めの夕食を食べて帰りました。

…1試合するだけなのに1日仕事。


[PR]

by wasabi_ice | 2006-09-25 23:30 | 時事(もしくは日記)ネタ  

明日、24日は

第8回フレンチフレンチです。

私はお仕事です(--;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-09-23 16:59 | 車関連  

はっきり言って

朝は寒いです(^^;

今朝は例のソフトボール大会に向けての早朝練習でした。
私はここのところ全然体を動かせてないので、最終練習の今日はなんとか参加しました。

ユニクロのドライコンプレッションTシャツとスパッツを装着。
その上からいわゆるジャージ姿で練習に出かけたのですが、時間は朝の6時。
道中の道路上の温度計は10℃。

寒いよ(汗)

余計に体が動きません(^^;
少し練習をして大会の日の段取りを決めた後、店の準備があるので皆より先に失礼しました。

でもまだ温度計は11℃(--;

日中は30度近くなりましたけどね。

着るものの調整が難しいです。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-09-21 17:04 | 時事(もしくは日記)ネタ  

2周年

b0031009_15334545.jpg
今日で納車から2年を迎えました。



b0031009_15335817.jpg






この走行距離ですから、平均すると1年で約8000kmですね。
まだまだ頑張ってもらわねばなりません(笑)
3年目もよろしく。


[PR]

by wasabi_ice | 2006-09-20 15:42 | kangoo  

嵐の前の静けさ?

本来、今日は島根県まで出かける予定にしていたのですが、台風13号の事もあるので
中止して、倉敷まで買物に出かけました。

昨夜は結構雨が降っていましたが、明け方には上がっていたようです。
が、近くの川は増水して轟音をたてていました。

結局倉敷にいる間も風は激しくなるも、雨は大した事はなく
家に帰ってから慌ててよしずやすだれを片付けました(^^;

現在もたまに風の音はするものの、雨も今は降っていません。

この程度で終わってくれればいいのですけどね(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-09-17 23:50 | 時事(もしくは日記)ネタ  

あれれ?

アクセス数が普段の3倍近くになってる(汗)

もしかして、天候のせいでHEMの開催を確認する人が多かったのでしょうか?

ごめんなさい。
お役にたてませんで。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-09-17 23:43 | 独り言  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆446.6km

給油量
◆29.8L

燃費
◆14.98km/L

ENEOSヴィーゴでした。
これもあまりチョイ入れしてないみたいですね(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-09-17 23:22 | kangoo  

台風13号(Shanshan:サンサン:香港語で少女の名前)が接近中です。

現在、岡山は雷、大雨洪水注意報が発令中。
直接の影響ではないのでしょうが、連休は雨の中となりそうです。

この天候のせいで、折角の予定も変更を余儀無くされています。
明日のHEMはどうなるんでしょう?

行く予定ではないのですが。

この辺りはここのところ雨ばかり。
昨日一昨日と雨が降らなかったのですが、近所では皆あわてて稲刈りをしていました。

それに運動会の時期でもあります。

秋晴れの太陽が少し恋しい今日この頃です。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-09-16 23:25