<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

サービスキャンペーン

やっと件の用件を済ませました。

ついでに時期だったんでエンジンオイルも交換しました。
やはり違いますね。
軽い気がします。

まだまだ暑そうです。
カングーよ、頑張れ。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-08-28 23:25 | kangoo  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆448.0km

給油量
◆30.0L

燃費
◆14.93km/L

ENEOSヴィーゴでした。
この数値…店員がきりのいいところでやめたな。
セルフ店でのちょい足しはやめましょうってTVでやってたしね。

(注)給油したのはフルサービス店です。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-08-28 23:23 | kangoo  

一触即刺

刺されました。
蜂に。

地元PTAの資源回収があるので、近くの回収所へ持っていった際
普段は開かない側の扉を開けたら巣がありました(汗)
動き出す蜂たち。

やばいか?

と思うまもなく右手首に痛みが。やられた。

すぐさま戦略的撤退(^^;

いったん家に帰って流水に当てながら傷口を絞る。
ステロイド軟膏とか塗ればいいらしいのですが、とりあえず虫刺されにキンカンを(^^;

明日には資源回収があるし、何より普段ゴミを出す所なので、殺虫剤を持って回収所へ。
とりあえず、沈黙させたので帰りました。
さすがに巣までは手を出せませんでした。
この頃には手首が腫れてきていたので。

中学生の頃キロスズメバチに刺されているので少し不安はあったのですが
家で保冷剤を使って冷やしていたら、うまい具合に刺された箇所の晴れだけですみました。

蜂は怖いですよね(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-08-26 23:54 | 時事(もしくは日記)ネタ  

宴も終わり

今朝は7時から会場の後片付けでした。

昼過ぎにようやくあらかたの片付けが終わり、昼飯でも…となった
ところでタイムアウト。

皆さんより少し早めに上がらせてもらいました。


首から上、ひじの少し上から先だけ日焼けが進みました(笑)

15日の蒜山に続いてなので、部分的には黒くなってます(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-08-20 22:15 | 時事(もしくは日記)ネタ  

夏祭り

b0031009_2274014.jpg今年も地元商工会主催の夏祭りに青年部スタッフとして参加してきました。

画像は準備の最中のです。
祭りでは写真撮ってる場合ではなかったです。忙し過ぎて(^^;

今年もかき氷担当。
うちの青年部のかき氷製造マシンは手動式です。

…右肩が明日大丈夫だろうか?(汗)

ここ数年は雨にたたられていたので、台風の動向が気になったのですが
杞憂に終わり人出もまぁまぁだったようで、よかったです。


[PR]

by wasabi_ice | 2006-08-19 23:06 | 時事(もしくは日記)ネタ  

置き土産

b0031009_23334094.jpg昨夜、嫁さんの実家の辺りでは夏祭りです。

毎年恒例で、兄弟が集い焼肉食べたりして騒ぐのですが今年は嫁さんも今日から
仕事の為、一泊もせずに夏祭りの最後に打ち上げられる花火を見てから帰宅しました。

向こうの実家は花火の打上げ場所から近く、500発弱の規模ですが特等席で見れるので
いつも堪能して帰ります。

しかし、近い分燃えカス等ゴミが飛んでくるのも確かです。

画像は今日になって気付いたものです。
昨夜はなんとも思いませんでした(^^;


[PR]

by wasabi_ice | 2006-08-16 23:32 | 時事(もしくは日記)ネタ  

蒜山へ

b0031009_239776.jpg蒜山で遊んでから嫁さんの実家に移動する予定で出発。
目的地はヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク

一昨年も同じパターンで行動したのですが、曇天模様の一昨年に比べ今年は朝から快晴。
高速も使わず、観光客でごった返す道の駅もスルーして直行しました。

そのままジョイフルパーク(遊園地)へ。
一昨年に比べると息子も成長してるので楽しめている様子です。

b0031009_23195252.jpgあまり興味ないと言っていたボウケンジャーショーですが、見出したら一生懸命見てました(笑)
しかし影の無い所しか空いて無かったのですが、流石に後ろの人に悪くて日傘もさせず、ここで一番日に焼けたと思われます(--;

高原とは言え、時折吹く風は涼しいものの、とにかく日ざしがキツイ。
水分補給ばかりしていました(^^;

一通り遊んで高原センターの方へ移動。
土産物を買い、ジャージー牛乳のソフトクリーム等を食べてからセンターを後にしました。

本当はこのまわりでゆっくりしたいのですが、そのまま嫁さんの実家に向かいます。

途中、先日の水害で全面通行止めになってる区間にさしかかり、手前のICから高速へ。
ガソリン高騰の今、SAの方が安い状況なので、ついでに給油しようとすると行列になってました(汗)




[PR]

by wasabi_ice | 2006-08-15 23:06 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆440.1km

給油量
◆32.8L

燃費
◆13.4km/L

ENEOSヴィーゴでした。
高速上のSAで給油。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-08-15 22:41 | kangoo  

盆休み

今日明日の2日間は私もお休みです。

とりあえず朝のうちに最近てんで洗えてなかったRAV4の洗車&簡易コーティング。
汗だくです(--;

すると電話が…
どうもうちは予定通りにいかずに振り回される事が多いなぁ…

もともと夕方に墓参りに行くつもりが、その前に呼び出される。
子供達はおおはしゃぎなんですが、こちらにも都合ってものが(^^;

結局昼すぎから買物を済ませ、あらためてお供えを持って兄貴宅へ。
そして墓参りもすませ、自宅へ。

それからカングーに簡易フィルムを貼ったり、明日のお出かけ用にナビの設定を済ませました。
さて、いい加減寝るべ。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-08-14 23:16 | 時事(もしくは日記)ネタ  

花火

b0031009_22501924.jpg今日は一応仕事だったものの、日曜で13日だから休業と思われているのか仕事は暇な1日でした。

お陰で掃除がはかどるはかどる(^^;

明日予定していた事がかなりできました(苦笑)



夕方、一足先に兄貴宅へ行っていた嫁さんから電話。
「店閉めたら上がってきて一緒にご飯でも食べたら?と話がまとまった」との事。

慌てて準備を済ませ、兄貴宅へ。

子供達は盛上がってましたよ(笑)


[PR]

by wasabi_ice | 2006-08-13 23:49