<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

結局

b0031009_22371048.jpg買ってしまいました(^^;

水槽を整理して、そっちに入れてもよかったんですが、取りあえず金魚鉢で。
画像は携帯で撮影したのでよくないです(--;

ちなみにピンポンパール×1、パンダ(蝶尾)×1です。


[PR]

by wasabi_ice | 2006-07-31 22:40 | アクアリウム  

15000km突破

写真を撮りそびれているのですが、本日走行距離が15000kmを突破しました。

トゥインゴの時に比べるとペース遅いです(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-07-31 22:36 | kangoo  

ようやく梅雨も明けた模様

b0031009_2332184.jpg
いよいよ本格的な夏到来です。

既に十分暑いですが(^^;


[PR]

by wasabi_ice | 2006-07-30 23:39 | 時事(もしくは日記)ネタ  

夕涼み会

今日は息子の通う幼児学園(保育園)の行事でした。

仕事が暇だったので、今年も両親で参加。
役員でもないので、素直に予定時間の6時頃会場へ。

昨年は開始直前に夕立ちにあったのですが、今年は無事に終了。

1年で、やはり成長してるものなんですね。
いい面も悪い面もありますが(笑)

しかし、久々に会った友人と話し込んでしまってて、写真がありません(^^;;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-07-29 23:42 | 時事(もしくは日記)ネタ  

降らなけりゃ

暑いです(^^;

週間予報だと、今週はずっと晴れマーク。
ようやく梅雨も明けるのでしょうか?
[PR]

by wasabi_ice | 2006-07-25 23:02 | 時事(もしくは日記)ネタ  

つれづれと

朝、息子を皮膚科に連れて行ってから保育園に。

その後どうしようかと暫し考えたものの、ガソリンも減り気味だったので隣市へ。
地元はガソリン高過ぎ(--;

ジャンボを少し買ってみる。
少しうろついてみる。

ペットショップのピンポンパールとパンダ蝶尾を衝動買いしそうになる(^^;

さて、帰ろう。

国道は数カ所が片側通行。
今回の大雨ではなくて、その前に崩れた所。

大小の被害はそこいらにある様子。

雨の降る中走る。
少し、嫌な感じ。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-07-24 23:50 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆427.9km

給油量
◆30.13L

燃費
◆14.2km/L

ENEOSヴィーゴでした。
値上げが怖いですね(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2006-07-24 23:44 | kangoo  

愛宕さんの祭典

朝起きてニュースを見ながら身支度。
降水確率は午前中20%午後50%

なんとか持ちそうかな?と集合時間も近付いたので外に出ると雨がパラパラ。
まずいかなぁ?と、携帯を前のP900iにFOMAカードを差し換え、念のためビニール袋
に入れていく事に(^^;
たいした降りではないのでそのまま草刈りなどの清掃活動開始。
そして、祭典の為に愛宕さんの祀ってある堂のある山の中腹まで移動です。

b0031009_23541368.jpg
きれいにした道が見おろせます。

流石は火の神様。
今までも雨でどうこうあったことは記憶にないと皆が言ってました。
今回もなんとか祭典が終わるまで本格的には降りませんでした。


[PR]

by wasabi_ice | 2006-07-23 23:55 | 時事(もしくは日記)ネタ  

台風一過(違う)

と言いたくなるような、この二日の天気のよさ。

昨日は家の窓開け放して換気しまくりでした(^^;
久々に洗濯物がよく乾く(笑)
雨が続くとタオルがたまるのよ。

明日は某所でフレフレ7ですね。

私は朝から草刈りをして、そのまま地元愛宕さんの祭典に山の中腹まで
登ります。

前線が北上するらしく、微妙な天気になりそうです。

尼崎はどうなんでしょう?
[PR]

by wasabi_ice | 2006-07-22 22:48 | 時事(もしくは日記)ネタ  

大雨

洪水警報が出たまま朝を迎えた今日。

我が家の辺りは大した事なかったものの、市内では土砂崩れによる死亡者がでました。
全国区のニュースでも流れていましたが。

道路の通行止め、列車の運行見合わせ。
学校は休校。保育園も休みになって息子と姪が大騒ぎしてました(^^;

この雨が上がれば梅雨明けなのでしょうね。

しかし、岡山はまだましなほうですね…

夕方川の側を通ったので、写真を撮ろうと思ったらSO902iってバッテリーが
残1だとカメラ起動しないのね(--;

写真撮れませんでした。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-07-19 23:26 | 時事(もしくは日記)ネタ