<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

6月も終わり

今年も半分終わりましたね。

天気予報ではここ1週間天気が悪いそうで、晴れの予報はありません。
今日も雨の予報だったのに、朝少し降ったら夕方まで降りませんでした。

おかげでまぁ蒸し暑い1日(--;

夜から朝方にかけては大雨に注意とのこと。
せっかく復旧した国道で、また土砂崩れおこらなきゃいいけど(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-06-30 23:08 | 時事(もしくは日記)ネタ  

シャカリキ!

b0031009_013487.jpg1巻(文庫) 曽田正人


「め組の大吾」や「昂」、「capeta カペタ」の
曽田正人の初期の作品。
以前は全巻揃えていたのですが、地元に戻る時に友人の
彼氏が欲しがって譲ってしまっていたのです。
なので即購入してしまいました(^^;


やっぱいいですわ。
熱いです。

続きが読みたい〜(笑)


[PR]

by wasabi_ice | 2006-06-26 23:57 | 時事(もしくは日記)ネタ  

ようやく

b0031009_032414.jpg見つけました。

隣市スーパーの改装前のセールで発見。
マジョレットはLaPosteのニューバージョン?は持っているのですが
これはなかなか見かけませんでしたね。

昨夜からの雨では、復旧していた国道が再び土砂崩れで通行止めに
なったそうです。
そっち行かなくてよかった(^^;



[PR]

by wasabi_ice | 2006-06-26 23:54 | 時事(もしくは日記)ネタ  

梅雨らしい天気

となった今日ですが、少し行き過ぎ?

JRが近所の区間で雨量計が規定値を超えて運転見合わせ。

市内から隣市へ抜ける国道が土砂崩れにより全面通行止め。

市内から隣市へ抜ける県道も土砂崩れにより全面通行止め。


今現在、大雨洪水警報発令中です。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-06-22 23:19 | 時事(もしくは日記)ネタ  

晴れると

30度こすのが当り前となってきました。
しかし、朝晩と気温が低めに感じるのが今年の特徴でしょうか?

明後日くらいからは雨が続き、ようやく梅雨らしくなりそうです。

今夜は息子を連れてホタルを見てきました。
近所のおばさんが「○○には一杯おったから」と力説していたのですが
これで一杯といえばいいのかな?てな感じでした(^^;
昔のと比べるから? 時間が悪かった?

正解はどっちだろう?


暗闇に舞うホタルそのものはとてもキレイでした。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-06-20 23:58 | 時事(もしくは日記)ネタ  

久しぶりに

ペットショップを覗く。

中水槽は、うちの環境だと夏場はビーシュリンプの繁殖は望み薄なので
グラミィ水槽となりました(^^;

リコリスグラミィ×2、チョコレートグラミィ×3が中水槽へ。
チョコグラ渋くて好きなのですが、飼うのは初めてです。

メイン水槽へはクーリーローチがこっそりと追加されました。
何故って?
うちの嫁さん蛇嫌いなので、ニョロニョロ系は嫌がるのです(^^;

あと、ボウフラのわき出した睡蓮鉢にアカヒレ×3が投入。
しかし、どうもヤゴがいるのでエサにならないか心配してます。
近いうちにメダカも入れるつもりです。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-06-19 23:38 | アクアリウム  

今日は

市内でnewパンダと遭遇。

右ハンドルだったので、2駆のモデルみたいでした。
少しの距離ランデブーでした。
ちょこちょことミラーを見る私(笑)

結構好きです>newパンダ
4×4がいいなぁ(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-06-19 23:34 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆443.7km

給油量
◆31.2L

燃費
◆14.22km/L

ENEOSヴィーゴでした。
一月ぶりの給油。
最近乗れてないなぁ。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-06-19 23:30 | kangoo  

今年は

まともにホタル見るよりも先に遭遇、捕獲してしまいました。

…小さいけれど、ノコギリクワガタ、あとクワガタのメスです。

夜、近所の自販機にて飲み物購入時に発見。
家に持ち帰りました。

息子は興奮しておりますが、あんまりちょっかい出してたら咬まれるよ(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2006-06-18 23:38 | 時事(もしくは日記)ネタ  

遭遇

帰り道、隣市でちょこちょこ見かけるインテンスブルーのカングーとすれ違う。
こちらは今日はカングーではないのだが。

そして地元を走行中、駐車場から出てくるイエロー新顔を発見。
おそらく嫁さんがすれ違い、知り合い夫婦が見かけた車だと思われます。

やはり近回りに生息されているようす(笑)
いつか駐車場で見かけたら隣に止めますからね(^^;

ほんと今日はカングー乗ってないのが残念でした。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-06-18 23:31 | kangoo