<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ほとんど夏日

だんだんと暑くなってきました。
今日は岡山県内でも30度を越えたところがあるそうです。

ついこの間まで暖房入れてた気がするんですが、冷房の準備がいりますねぇ(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-05-31 23:47 | 時事(もしくは日記)ネタ  

懐かしむ

アウトビアンキA112アバルトとすれ違った。

レストア済みなのか、とても鮮やかな赤のやつと。

私が乗っていたのは黒。
以前のオーナーが白から塗り替えた物でした。

この頃のイタリア車です。
やはり錆びました(笑)

それなりにボロでしたが、私を小型輸入車に誘った車です。
しかし、私の方の事情で、1年程で手放す事に。

そして、乗換えたのがトゥインゴ。
ここからフランス車との付き合いが始まったのでした。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-05-29 23:38 | 車関連  

右ハンドルと左ハンドル

免許取得が18の時、ペーパードライバー歴が約3年。
アウトビアンキを約1年、トゥインゴを9年。

で、現在36歳。

免許歴の半分以上の期間左ハンドル車に乗ってた事になります(おまけにMT車)。
とはいっても現在は右ハンドルのカングーなので、そのうち逆転ですね。

個人的な感想ですが、左ハンドル車だからって、そんなに運転難しくはなかったですね。
慣れてしまえば一緒です(笑)

それ言っちゃおしまいか(^^;

ウインカー出し間違えたり、料金所が不便だったりしますけど
左ハンドルの方が人間の身体のつくりからすると自然という意見もあります。

そもそも私はコンパクトカーばかりに乗っているので言える事かもしれませんが
個人的にはハンドルがどっちにあるかより、車の大きさの方がよっぽど気になります(^^;

急に左ハンドルの車運転しろって言われるより、ワゴンとかミニバン運転しろって
言われる方が緊張します。

ちなみに一番緊張するのは高級車を運転…(笑)


そうそう、カングー含めてですけど、左側ウインカーレバーの右ハンドルMT車って
左手忙しくないですか?(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-05-27 00:00 | 車関連  

イベント終えて

嫁さんは仕事、息子は保育園に。
私は今日は定休日です。

息子を送りだした後、2時間程商売道具の手入れ。

その後買物に出かけ、ついで(?)に自動車税の納税(--;
懐は寂しくなりにけり…

家に戻ってからは水槽の掃除。
少しさぼり気味だったのですが、暖かくなってきたので暑くなる前に
少しキレイにしておかないと…(汗)

予想してたより手間取ったなぁ。
こんな1日でした。

ぼ〜っと昼寝とかしたかったな(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2006-05-22 23:38 | 時事(もしくは日記)ネタ  

第6回フレンチ-フレンチ

b0031009_23204233.jpg第4回から1回とんで、2回目の参加となる、フレンチ-フレンチに参加してまいりました。

今回は家族連れなので、朝6時半頃に出発。
休憩を挟みながら中国道をひたすらGO EAST!
宝塚に近付き、車線も車の量も増えてくる頃、前方に見なれた後姿を発見。

カラーはシトラスグリーン。しかもnotサウンドパック。もしかしてsasayanさん
近付いてナンバープレートが見えて確認完了(笑)
その後カルフールまでストーカーさせて頂きました(^^;

到着は10時頃。この時点で結構な台数が集まっていました。

少しうろうろしていると、daisukeさんも到着。少しお話してから一度店内へ。

b0031009_2321663.jpgうちの息子、店内に入ったらもう出てこないかと思いましたが、YUKIさんご持参のトミカランド(でしたっけ?)に大喜び。
うちの息子が一番喜んで遊んでたのではないでしょうか?(^^;
YUKIさん、息子さんありがとうございました。
とても楽しかったと喜んでおりました。


また、遊んでる息子の側で休んでいる時に、chiipapaさんご夫妻にいただいたケーキもおいしゅうございました。
次回は吉備団子を持参いたします(コラコラ)


結局イベント終了予定頃から店内で買物をして、14時頃カルフールを後にしました。

カングーは延べ台数で20台を越えてたと思われます。
トゥインゴが少なかったのが少々残念でした。

とりあえず、暑くなった1日でした。
UVケアが必要かもしれません(^^;
お会いできた皆様、楽しい1日でした。楽しい時間をありがとうございました。

b0031009_23213615.jpg今回のカングーの中で気になった1台。
キャリアが目を引きます。
あと、今回赤はこの1台だけだったような。

おまけにこのオーセン、ジラフォン仕様でした。
羨ましい(^^;


[PR]

by wasabi_ice | 2006-05-21 23:54 | kangoo  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆337.4km

給油量
◆21.71L

燃費
◆15.54km/L

MobilシナジーF1でした。

---
走行距離
◆288.3km

給油量
◆24L

燃費
◆12.01km/L

昭和シェル、シェルプレミアムでした。

高速SAのGSの方が地元より安かったので、結果行きも帰りも給油した
訳ですが…この差はいったい…(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-05-21 23:40 | kangoo  

雨ばかり

なんでも、この5月の日照時間は例年の1/4だそうです。

天気よかったのGWの頃だけですよね?(^^;

先日も息子の保育園でも遠足があったのですが、急遽目的地を変更。
雨が降り出すまでに近場まで歩いていったそうです。

今日は大雨になるかもしれないと言われてましたが、ちょっと拍子抜け。
明日も大した事はなさそうです。

21日は大丈夫そうですね。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-05-19 23:29 | 時事(もしくは日記)ネタ  

近況(^^;

b0031009_0201463.jpgここ最近は、気温の寒暖の差の上に、これ見たさに夜空見上げてたので風邪気味でした(ネタ切れとも言う)

さて、今週は予報では雨ばかりで梅雨のような天気です。

今度の日曜日、21日はフレンチフレンチ6ですが、一応参加のつもりです。
しかし、ここらが予報では土曜日雨で日曜晴れって事は…当日の天気微妙ですね(^^;

天候によっては参加を見送ると思います。
家族連れの予定ですので。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-05-17 00:28 | 時事(もしくは日記)ネタ  

秘密兵器導入

b0031009_2455940.jpg先日の赤い彗星を見上げた事もあってか、書店のコレが気になって購入(笑)

なんか懐かしいです。
子供の頃の科学と学習思い出しました(^^;

ただ、夜空は相変わらず月が明るすぎです。
明日からしばらく天気悪そうなので、最大接近は見れそうにありません。

下旬に期待ですね。


[PR]

by wasabi_ice | 2006-05-08 23:45 | 時事(もしくは日記)ネタ  

GW最終日(世間では)

私は単に定休日。
子供つれてイオン倉敷まで行ってきました。

出発があまり早くなかったので、予想通りの人出に駐車場は一杯。
空きスペースが出るのを待って徘徊するのを早々と諦め、臨時駐車場へ向かいました。

姪の誕生日プレゼント買ったりしていると、いつのまにやらこんな時間。
今日は結局イオンだけで他にはまわらず帰宅する事に。

GW中にすれ違ったルノー車…あまり記憶にないな(^^;
あ、帰りにルーテシア2のph2とすれ違いましたね。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-05-07 23:47 | 時事(もしくは日記)ネタ