<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

突入

世間ではGW突入という事ですが、サービス業な私は基本的に関係ありません(--;

おまけにここのところの気温の変化の激しさにすっかり風邪を引いてしまいました。
ようやく回復してきたところです。むむむ。

嫁さんと子供は明日からお休み。いいなぁ(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-04-28 23:58 | 時事(もしくは日記)ネタ  

また?

今朝、息子と仮面ライダーカブトを見ていると、雑貨店の車としてイエローカングーが登場。

昨年の響鬼ではシルバーのメガーヌワゴンが何度か登場してますし。


まぁカブトではメルセデス出てますけどね。

車両提供はどうなってたっけ?
[PR]

by wasabi_ice | 2006-04-23 08:55 | 時事(もしくは日記)ネタ  

気温が上がらない

昨日は県内でも蒜山では雪が降りました。

ここらでも山の上の方は少し白く見えてましたが(^^;

県内でも早稲の地域、最近ではGWは田植えの時期なのです。

今年は苗が大きくならないと嘆いてる方が多いですね。

私は風邪気味です(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-04-22 08:58 | 時事(もしくは日記)ネタ  

竹島周辺問題

さすが日韓ワールドカップの頃には「サッカーは韓国発祥」とか言い出した国だなぁ(苦笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2006-04-20 08:39 | 時事(もしくは日記)ネタ  

ようやく

b0031009_23512964.jpg地元では桜が見ごろです。

梅も桜も一緒に咲いているような状態でしたが(笑)

家の枝垂れ桜は散ってしまいましたが、家の裏の公園の桜も綺麗に咲いてます。
この時期になると、ここにも桜あったんだ?てな感じになりますねぇ(^^;

でも、この時間既に雨になっています。
どうも明日明後日にかけて荒れ模様の予報…



[PR]

by wasabi_ice | 2006-04-19 23:50 | 時事(もしくは日記)ネタ  

復活

b0031009_0134149.jpg我が家に帰ってきました(^^)

グランセニックもいい車なのですが、やはりカングーが落ち着きます(笑)

正直な所、あまり詳しくないのですが、やはりソレノイド(バルブ?)のあたりに問題があって、そこの部品を交換したとの事です。
朝が寒かった日に2日程試してみた所、症状はでなかったそうなので、一応完治したと思われます。

ディーラーによった時点では「洗車がまだなので…」とのことで、ルーテシアの試乗をさせてもらいました。
グランセニックから乗り換えると、軽い軽い、加速がいいです。
内装、エアコン等のパネルがグランセニックと同じなんですねぇ。中央の表示窓は少し賑やかな印象。
カングーに乗ったらとても表示が寂しく感じました(^^;


[PR]

by wasabi_ice | 2006-04-17 23:58 | kangoo  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆413.8km

給油量
◆34L

燃費
◆12.17km/L

いつものENEOSヴィーゴでした。
流石に今回はちょっと悪いです。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-04-17 23:56 | kangoo  

スズキ・ラパン

b0031009_2302590.jpg新CMを見てて「
追加された「L」というグレードなのだそうですが、デザイン云々よりカラーがパンダアレッシィ?と思ってしまいましたが(汗)




b0031009_23124874.jpg

パンダアレッシィのボディカラーはカポエラグリーン / ホワイト

ラパンはライムグリーンメタリック
もう1色はミルクティーベージュメタリックでツートンにはなってないようです。



[PR]

by wasabi_ice | 2006-04-14 23:24 | 車関連  

乗ってみて

へぇ〜って思った事。
あ、グランセニックです。
b0031009_22375076.jpg格納(折り畳み?)式電動ドアミラー。
カングーやトゥインゴと同じノブが使われてますが、こちらは電動で折り畳みできます。
ノブを後方側まで回すとモーター音と共に折り畳まれます。
ちなみにグランセニックのドアミラーはドア自体に付いている訳ではないので、そのままドアを開けるとドアミラーにドアが当たってしまいそうなのですが、その辺りは抜かりなく、ドアの開閉に合わせて自動で展開、収納されます。
当り前の事なのかもしれませんが、感心しました(笑)

あと、雨滴感応式ワイパー(でしたっけ?)
ここ最近雨がよく降るので気が付いたのですが、ワイパーのスイッチ入ってると、バックする時自動でリヤワイパー作動してますね。
これにも妙に感心してしまいました(^^;

今まで快適装備の充実した車にはあまり乗ってこなかったことを実感しましたよ(汗)


[PR]

by wasabi_ice | 2006-04-14 22:49 | 車関連  

花雨、花風

昨日ディーラーまで出向いた時もそうでしたが、今日も雨に風が…
ようやく咲いた桜が可哀想ですね。

ディーラーの受付嬢も今年は花見行きそびれたって話してましたね。

私? 地元に限ればまだチャンスありますよ。
ただ、週間予報によれば日曜は雨らしいのですが(--;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-04-11 23:50 | 時事(もしくは日記)ネタ