<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

気持ちよさそうだね

b0031009_23505421.jpg携帯のカメラで撮影。

うちの水槽コケで少し見苦しいですが(^^;

中央のアヌビアス・バルテリーの葉の上でくつろぐブッシー・プレコ君。
ショップではミニブッシー・プレコとして売られていたけど、本当はなんていうんだろう?

現在タイガープレコとほぼ同じ大きさです。


[PR]

by wasabi_ice | 2006-03-31 23:50 | アクアリウム  

ただ今

b0031009_159299.jpg少々吹雪いてます(^_^;)

昨日とほぼ同じ所の写真です。

積もってはいないんですけどね。
早く春よ来い



[PR]

by wasabi_ice | 2006-03-30 15:09 | 時事(もしくは日記)ネタ  

春の嵐

b0031009_8192989.jpg昨日は強烈な風の一日でした。

今朝はこんな感じです。
予報当たりました(笑)



[PR]

by wasabi_ice | 2006-03-29 08:19 | 時事(もしくは日記)ネタ  

タイヤ交換

仕事が暇だったので、嫁さんのRAV4のタイヤ交換をしました。

スタッドレスは○ートバックスで購入、装着してもらってたのですが、結構固く
締め付けてあって、外すので疲れました(^^;

本当はあれ位が指定値?(汗)

ついでに空気圧チェック。
昨年はスタッドレス履き潰してたので、久々に装着した夏タイヤは空気圧が
結構下がってました。
道理で増し締めの為に少し動かした時ハンドル重かった訳だ。

次はカングーだな。
水曜頃に寒の戻りがあるらしいけど、流石にもうたいして降らないでしょ?(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-03-25 23:52 | 車関連  

またつまらぬものを…

一つ取ってしまいました(笑)


綾瀬はるかも今日だったんだ。知らんかった(^_^;)

画像追加
嫁さんが仕事帰りにケーキ買ってきてくれました。
b0031009_23545945.jpg

[PR]

by wasabi_ice | 2006-03-24 16:25 | 時事(もしくは日記)ネタ  

今日はフレフレ5th

さて、そろそろ出発するかな…

嘘です

私は仕事(>.<)


参加される方のレポート楽しみにしてます(^o^)
[PR]

by wasabi_ice | 2006-03-21 10:00 | 独り言  

いい天気

実は昨日は帰る道中に雪が降ったりしていたのですが、今日は一転いい天気です。
朝は冷え込んでいて、庭の睡蓮鉢の水面には薄氷が張っていました。

風は強くてもいい日ざし、カングーで走っていると車内はすぐに暖まりました。


…タイヤ交換しておくべきだったか…
[PR]

by wasabi_ice | 2006-03-20 23:58 | 時事(もしくは日記)ネタ  

モス、期間限定

ライスバーガーカツカレー

買ってみました。

しかし、運転しながら食べれるようなものではありませんでした(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-03-19 23:56 | 独り言  

今年も苺狩り

b0031009_0251969.jpgb0031009_0253729.jpg昨年に引き続き、今年も行ってまいりました。
場所も同じく吉備路農園です。

メンツも同じく父母と兄貴夫婦と姪姉妹にうちの3人です。

昨年は入場料がいらない下の姪が一番激しかった(笑)
のですが、今年は取るのが楽しいらしく食べる量は少なめだったようです。

うちの息子とおねえちゃんの方の姪は同い年なので、いい連れで、今回も走り回ってました(^^;

やはり1時間あると満腹感がきてあまり食べれませんね。
そのあと少したった頃に一気にお腹はすくのですが(笑)

農園を出たあとは少し買物をして、遅い昼食をとって帰りました。

息子はこれが一番楽しかったらしい(^^;


[PR]

by wasabi_ice | 2006-03-19 23:50 | 時事(もしくは日記)ネタ  

爆破予告

夕方ローカルニュースを見ていると、「…15時44分、JR岡山駅に男から岡山駅の地下を16時7分に爆破すると電話がありました。」
とか言ってるじゃありませんか(@-@;)

その為、岡山駅に入ってくる列車を全て止め、駅構内の乗客や駅地下の買物客らすべてを避難させたそうです。

結果何事もおこらず、予告時間を5分過ぎた段階で運転を再開、避難も解除したそうです。
不審物の捜索は続けたものの、今の所何も見つからず、悪質な悪戯の可能性が高いとしながらも捜査を続けているそうです。

岡山のような地方都市でもこんな事する人がいるんですね(--;

確かに岡山は中国地方では東西南北の交通の交差する所で、以外とホーム数とかある駅ではありますけどね。

しかし、同日のニュースなら、郵便受けに1100万円のニュースの方が大きく取り扱われてますね(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2006-03-18 23:44 | 時事(もしくは日記)ネタ