<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

岡山輸入車ショウ

明日明後日とコンベックス岡山で開催されます。
行きたいけれど仕事です(--;

'06モデルのカングーやパンダアレッシィやプジョーの1007とか興味は
あるんですけどね。

新型ルーテシアも展示されるんだろか?
[PR]

by wasabi_ice | 2006-02-24 23:33 | 車関連  

雪道

朝の6時頃から降り出したミゾレはそのまま水分の多い雪となり、8時頃には景色を
白くしてました。

インフルエンザ等で、1週間ちょっとまるまる休んでた息子は調子がでないのか
朝バスに乗るのをぐずりました。
迷惑をかけるのもなんなので、バスには行ってもらい結局保育園まで送って行く事に。

まだまだ雪が降ってきます。道に出ると前後の車のペースに合わせ60kmくらいで走ります。
跨線橋等橋のところは気をつけて、保育園の駐車場の入り口は坂道なので、少し回り道
して勾配のゆるい道から駐車場へ。

やはりなかなか調子のでない息子を先生に預け、保育園を後に。
「ありゃしまった。」家まで帰ってから傘を保育園に忘れた事に気付き、取りにいきました。
雪の量は相変わらず、保育園の近くで旧道へ左折する際の減速でABS作動。
よく考えたら始めての経験でした。あれABSですよね? 氷の固まりが足まわりにひっかかったのかと一瞬思いましたよ(^^;

駐車場で同級生と久々に会ったので、しばらく雪を見ながら話し込む(笑)
そして帰宅。帰り道でも一度ABS作動(^^;

この雪、昼頃には小雨に変わり、夕方にはかなり溶けてました。
ほんと邪魔なだけの雪。

あと何回積もるだろう?
[PR]

by wasabi_ice | 2006-02-20 23:58 | 時事(もしくは日記)ネタ  

ヒゲとボイン

タイトルと内容は関係ありません。
が、書いてて以前カラオケでこれ歌ってたらいつの間にか店内にお客さん(社長業)が
来店されてまして、微妙な空気が流れた事があったのを思い出しました(汗)

閑話休題

ここ2週間…以上になりますね。ヒゲが伸びてます。
伸ばしてるのではなくて、剃ってないだけ。
いわゆる無精髭です(^^;

仕事柄、ファッションと言ってしまえばどんな格好してても許されるのでは
ありますが(とはいってもお客さんがどう思ってるかは別として)ここまで
ヒゲ伸ばしたのは初めてかもしれません。

どちらかと言うと童顔? あまり年齢相応に見てもらえる事が少ないのですが
最近は髪型も少し短くして前髪を下ろしているので、生え際の白髪が隠れて余計に
若く見えるので、ヒゲがとてもアンバランスです(笑)
先週はとりあえずマスクをしたままだったので、あまり目立ちませんでしたが
明日は剃るかなぁ?
このヒゲ面で保育園行ってしまったけど(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-02-20 23:37 | 独り言  

県庁の星(2/26追記あり)

近く公開される映画、県庁の星
全然知らなかったのですが、三流スーパー「満点堂」としてロケ地となったのは
岡山県高梁市にあるポルカ天満屋ハピータウンなんですね。

今日よってみると、「県庁の星」のポスターだらけ。
何故?と思って店内に入ると訳がわかりました。メイキングなどのパネル展が開催されていたのです。

昨年ロケやってたんですね。全然知りませんでした(^^;
しかし三流スーパーとして使われるのは複雑なのではないでしょうか?
オープン当初から知っている所ですが、最近は寂れてきてますので…(汗)

それは別として、映画観てみたくなりましたね。
なんかニヤリとしそうです(笑)

追記。県庁の方の撮影は香川で行われた模様。香川でもスーパーの撮影も行っている?
ようです。
追記その2。上記のような記事も見かけたのですが、総合すると基本的に県庁のロケは香川県庁。スーパーのロケは高梁のポルカで行われたようです。
スーパーのロケは営業終了後の店内で撮影されてたそうで、そりゃ関係者でないとわかりませんわ(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-02-19 23:46 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆439km

給油量
◆33.0L

燃費
◆13.3km/L

いつものENEOSヴィーゴでした。

ガソリンまた高くなってますね(--;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-02-19 23:28 | kangoo  

ぼちぼちと…

回復はしているのですが、子供がまだ保育園に行けないので余計に仕事に
なってません(^^;

御迷惑おかけしてます>該当の方々。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-02-16 23:29 | 時事(もしくは日記)ネタ  

インフルエンザ

私が病院でインフルエンザと判明した翌日夕方には姪がインフルエンザと言われ、今日息子が休日診療所で「お父さんがインフルエンザでこの症状ならまず間違いないでしょう」と言われました。

申し訳ないなと思う反面、あからさまに「うつされた」と言われるとちょっとねぇ(--;

みんな働いてて外界との接触有り、姪にしても外に連れ出してなかった訳ぢゃないでしょうに。


あ、息子のは間違いなく私から感染してると思います(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-02-12 23:52 | 独り言  

タミフル処方されました

やられた〜(>_<)

ただ今静養中です。
明日の友人の結婚式も行けなくなりました。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-02-10 09:38 | 時事(もしくは日記)ネタ  

遭遇(嫁さんが)

昨夜からはあまり雪も降らず、気温も下がらなかったので今朝は凍結もせず、雪も結構
溶けていて昨日の雪掻きの後は何もしなくてもいいくらいでした。

夕方仕事から帰ってきた嫁さん曰く、「朝、黄色のカングーとすれ違ったよ。嬉しかった」
新顔だったそうです。

ついに近隣にカングーが増えたのかもしれません。

もちろんたまたま通りかかった車の可能性も大ですが(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-02-07 23:48 | 時事(もしくは日記)ネタ  

また雪…

b0031009_0425848.jpgまた雪が降っています。

子供を保育園に送りだした後、大人しく家の中でゴソゴソ。
昼過ぎから雪の降る中用事を済ませに出かけました。

水分の多そうな雪。これ滑りやすいんだよなぁ…
早めに用事済ませて帰ろう。

夕方には家の周りの雪掻きをしました。予報だとミゾレから雨に変わると
言ってましたがはてさて…



[PR]

by wasabi_ice | 2006-02-06 23:42 | 時事(もしくは日記)ネタ