<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

大晦日

店の大掃除をすませ、家の掃除。
ここのところ、雪も降らないので大分雪も消えてきました。
今日は暖かい感じです。

家の裏側の屋根からは氷の板に雪の乗っかったものがせり出してきていました。
頭の上にでも落ちてきたら洒落になりません(汗)
落ちてきても当たらない所に置いているRAV4ですが、念のため移動させてから
スコップでつついて落とします。そしてそのまま端の方へ移動。

その後買物に行く途中に給油。冬はなるべく多くキープしておいた方がいいのですが
地元は高い(--;
しかし、洗車待ちの車が多い。列になってます。
うちのカングーは可哀想ですが、洗車している時間がないので汚れたままです。
年明けにはまた雪が降るのでしょうか?(^^;

さて、身の回りのすべての人やものたちへ。今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-12-31 23:57 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆433.8km

給油量
◆33.73L

燃費
◆12.86km/L

いつものENEOSヴィーゴでした。

スタッドレス装着&暖気運転してた割にはまぁまぁの燃費です。
フレフレ参加の時より好燃費(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-12-31 23:18 | kangoo  

年内最後の書き込みとなるかもしれませんので

いつも日記調の内容のない駄ブログにお越し頂きありがとうございます。
来年もこの調子だと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

残り少ない本年ですが、皆様にとって穏やかにすごせる時間となりますように…
それでは、よいお年を!
[PR]

by wasabi_ice | 2005-12-31 03:22 | 時事(もしくは日記)ネタ  

仕事納め

今年の営業も無事終了いたしました。
年賀状もなんとか出し終えてほっとしているところです(^^;

明日は店の大掃除。そして買い出しの予定。
今年は雪のせいかお客さんも私もなにかおかしな流れの年末でした。
普段なら仕事の合間に少しずつ掃除や片付けを進めておくのですが…
全然できておりません(汗)

カングーも先日の雪以降思いっきり汚れているのですが、洗車する暇はなさそうです(涙)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-12-30 23:53 | 時事(もしくは日記)ネタ  

ホワイトクリスマス(爆)

景色は雪国ですが、流石に今は降ってはいません。
今日は大分雪も消えました。店の前を綺麗にすると除雪のグレーダーがよその雪を
持ってくるので頭にくるし、さらにその雪をどかして筋肉痛が酷くなる私がいます。

今朝は少し積もったので、店の前と駐車場くらいは雪をどかしておこうと思って
いると、今日は嫁さんは仕事で息子は保育園が休み。
家の中で待ってろといっても聞かないので、結局雪掻きしている間は外で遊んでました。

その後お客さん来店、私と母は仕事。
父が山にしていた駐車場の雪を少し削りながら、息子と遊んでくれていました。

今年はみんな雪で予定が狂ったのか、ここ数日が仕事忙しいです。

夕方には嫁さんとケーキを買いに行った息子ですが、姪が来て昼寝をしそびれた彼は
夕食を食べた後には撃沈。
えらい静かになったなと思ったら、ファンヒーターの前で寝てました(笑)

まぁ朝からはしゃいでましたからねぇ。
ケーキは明日の朝でも食べるとしますか。

息子にサンタからのプレゼントがありますように…

…私にもプレゼントが欲しいものだ…
[PR]

by wasabi_ice | 2005-12-24 23:35 | 時事(もしくは日記)ネタ  

冬至

柚子湯につかってかぼちゃも食べました。
そしてそのままうとうとしかけてました…風邪引くやんか(^^;

地元に2つある小学校のうち、遠い方の小学校はインフルエンザで学校閉鎖に
なっています(汗)
田舎で人数少ないからですけどね。

今朝はまぁ凄い雪でした。
嫁さんが出勤した頃から2時間位がピークでして、RAV4をおいていた周りは長靴で
くるぶしの下辺りまで雪があったのが、雪掻きをした10時すぎにはふくらはぎの
辺りまでありました(--;

休憩を挟みつつ駐車場の雪までどかし終えたのは、昼をまわっておりました。
運動不足の体には雪掻きの連チャンはこたえます。

明日は寒気の中休み。雨になるかもしれないとのことですが、その後がどうなるやら。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-12-22 23:56 | 時事(もしくは日記)ネタ  

寒波再び( 三度?)

b0031009_83541.jpg

雪ネタばかりで申し訳ないが、ただ今吹雪いてます。
今年はどうなってんだ?
[PR]

by wasabi_ice | 2005-12-22 08:03 | 時事(もしくは日記)ネタ  

腰痛が…(^^;

b0031009_11342419.jpg朝起きて、しばらくすると青空が見えていました。
でもすぐに雪がちらつくのよね。

すっかり雪国な週末でした。
年内最後の連休で、昨日は嫁さんのRAV4で動いておりました。
スタッドレスも新しいので、さしたる不安もなく倉敷で息子のクリスマスプレゼントを買って帰りました。

b0031009_11344689.jpg子供を保育園に送りだしてから雪掻き開始。先程ようやく終わりました。
昨日サボってたので大変でした(笑)
本当は今日はディーラーで例の部品交換を予定していたのですが、この天候なのでキャンセルしてもらいました。正直疲れたし(^^;

今日はゆっくり休もう。

携帯のレンズのカバーフィルムに傷が入ってるみたいだなぁ
同じ所にゴミが写ってる


[PR]

by wasabi_ice | 2005-12-19 11:43 | 時事(もしくは日記)ネタ  

現在の状況

b0031009_23142411.jpg家から4km辺りの所にあるライブカメラの映像です。

…つららがぶら下がってるんですけど?(笑)


[PR]

by wasabi_ice | 2005-12-17 23:16 | 時事(もしくは日記)ネタ  

寒波襲来

b0031009_834125.jpg

とりあえず店の前の雪を掻いたけど、なんぼでもつもるわ(-"-)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-12-17 08:34 | 時事(もしくは日記)ネタ