<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

不調

車の話ではなく、人の話。

家族揃って風邪です。
息子は保育園休んでますし、嫁さんも私も熱こそないものの、大分やられてます(汗)

フレフレ参加時は回復してたんだがなぁ…(--;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-11-29 23:03 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆402.3km

給油量
◆33.9L

燃費
◆11.86km/L

いつものENEOSヴィーゴでした。

いままでの最低記録更新です(^^;
高速走行が響きましたかねぇ?
[PR]

by wasabi_ice | 2005-11-28 23:54 | kangoo  

携帯

先日プリンタを買いに行った時の事、auのキャンペーンギャル?
のおねーさんが2人いました。
携帯のカメラで息子の写真を撮ってくれるとのこと。なんかおまけにガチャガチャを
させてくれて…何貰ったっけ?(汗)
店を出るところだったので、そのままプリントアウトしてくれるのを待っていると
息子はちょろちょろして、おねーさんとガチャガチャの狭い間をむりやり抜けようと
していた。ちょっと羨ましい恥ずかしいよ(笑)

すると、おねーさんは
お「今どちらの携帯電話をお使いですか?」
私『あ、実はドコモなんですよ(^^;』
お「あ、だからpreminiなんですね?」
私『へ?』
お「あ、そのストラップの」と言って私の胸元のストラップをひょいと持つ
私『ああ、これのことね』と納得。ジャケットの胸ポケットの携帯からpreminiのミニチュアストラップをぶら下げてるのです。
お「携帯もpreminiなんですか?」
私『いや、そうじゃないんですよ』と言いながら少し狼狽している私がいました(笑)

最近、若い子に対して免疫がなくなってきてるなぁ(^^;

実は最近携帯電話が不調なのである。
バックライトの接触不良ってな感じでよく何も見えなくなるのである。
正直変えてもいいかなぁ?と思いかけました(^^;

とりあえず…最近の携帯は高いよ(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-11-27 00:14 | 時事(もしくは日記)ネタ  

第4回フレンチフレンチ

え〜、ちゃんと無事帰還しております(汗)

行ってまいりました尼崎。
b0031009_026179.jpgそう、カルフール尼崎店で行われた第4回フレンチフレンチです。

今回は私1人での参加となったので、朝早くに出発して9時30分〜10時までの
間には到着してたはずです(^^;

屋上に上がって、どこに止めようかと思っているとぐっさん号らしき車を発見。
しかし、その側は空いてなかったので、少し奥に止めました。
とりあえず、顔がわかる人がいないのでしばらく車を眺めてまわっていると
だんだんとカングーも増えてきました。

シトラスってことはsasayanさんかな? マリンブルーでGBプレート、daisukeさん
だ。と思ってはみたものの、イベント慣れしてない小心者なもので、こちらからは
何もアクションできずにいたところ、たまたまカングーに戻ったところでぐっさん達に
お声をかけていただいて、助かりました(^^;

そこから後は、少々馴れ馴れしくしてしまいましたが(^^;

そしてスリーズレッドの旧顔が上がってきました。くずちゃん? 正解でした。
ぐっさんにくずちゃん。
以前からお会いしたいですね〜と言いながら、ようやくお会いする事ができました。
それだけでも岡山の西の端からやってきたかいがあるってものです(笑)

sasayanさんdaisukeさんは家族と一緒でとても微笑ましかったです。
うちの息子来てたらどうなってたやら(^^;

ワッキーさんやうおさん、ぐっさんの昼食にまぜてもらったりしていると、そろそろ
帰って行く車も増えてきて…私も14時頃帰途につきました。

天気にも恵まれ、楽しい1日でした。
近くはないのでなかなか気軽には参加できませんが、今度は家族で参加してみたいですね。

1日で400km近く高速を走ったカングーは、フロントガラスやミラーに痕跡を残して
います。洗車しなきゃ(^^;


[PR]

by wasabi_ice | 2005-11-23 23:58 | kangoo  

燃費&10000km突破

今回の燃費

走行距離
◆470.2km

給油量
◆31.97L

燃費
◆14.7km/L

SAのGS、モービルのシナジーF1でした。

カルフールからの帰り道に走行距離10000kmを突破しました。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-11-23 07:40 | kangoo  

とりあえず出発

b0031009_644810.jpg

ゆっくり行くべ

追記
寒かった…家の近くの路面温度計は0℃や-1℃だった…
[PR]

by wasabi_ice | 2005-11-23 06:04 | 時事(もしくは日記)ネタ  

黄信号

明日のフレフレ尼崎、参加が微妙になってきました(汗)

子供が微熱だしたり風邪気味。
そして親ももらったのかなんか体調が微妙。

この体調で片道200kmオーバーはキツイかも…
[PR]

by wasabi_ice | 2005-11-22 06:57 | 時事(もしくは日記)ネタ  

割合

県外から来た人が見ると、「岡山って意外と輸入車が多く走ってると感じる」
と聞いた事があります。

以前、この話を友人にした所、
友『確かに多いのかも。それに女の人多くない?』

今日は意識してみてみました。

私の従姉妹も乗ってる、赤いPOLOなんかは特にでしたけど、女性運転の輸入車。
確かに多く感じました。
今日見た2台のルーテシアもどちらも女性でしたし。
ヴィータ、206、ルポ等小型車は特に感じましたね。

流石にマセラティは男性でしたが(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-11-20 23:59 | 車関連  

密度高っ!?(笑)

20世紀から使ってきたプリンタが不調な為、そろそろ新しいの買うかな?
と、何店鋪か家電店など見てまわりました。

倉敷の家電店によった際、空きスペースにカングーを駐車させてふとまわりをみると
右斜前方にプジョー307、206SWが、右斜後方にルーテシアが、2台左隣には
newパンダが。

この一画だけ輸入車密度高っ!(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-11-20 23:53 | 時事(もしくは日記)ネタ  

癒し(笑)

外に置いた睡蓮鉢で金魚を3匹飼っていたのですが、少し冷え込んできたので
どうしようかと考えた末、玄関にそのまま持って入りました(笑)

最初は金魚鉢でも使おうかと思ってましたが、どうも3匹入れるには小さい。
なので、発砲スチロールを敷いてその上に睡蓮鉢置いてます。

家の中に置いていると、なんだかんだでちょこちょこと見に行ってて、なんか
「大きくなったなぁ」とか思ってぼ〜っと見てしまいます(^^;

あと問題は、外程太陽光が当たらないので、フィルターでも導入しないと
いけないかな?と。
水温上がらない分、水の痛みも遅いみたいですが。
低い所に置いているから水換えも面倒そう(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-11-18 23:22 | アクアリウム