<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

やっちまったよ

灯油を買いに行こうとポリタンクを後ろに積んで出発。
家を出てすぐ、後ろで空気が抜けるような感覚。

リアハッチドアが開いたよ(汗)

慌てて左に寄せて止めようと減速をしたら、その拍子に閉まりました(^^;

1年以上乗ってて初めてやってしまいました。
後ろの車が驚いたことでしょう(^^;;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-10-31 23:42 | kangoo  

あれ?

子供と見ていた仮面ライダー響鬼。

登場した鬼の1人、斬鬼さんの乗ってた車って…
メガーヌワゴンだった気がする。

車両提供は本田だよね?
いいの?(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-10-30 20:34 | 時事(もしくは日記)ネタ  

あれから

一ヶ月が経過してました。

そう、AT警告灯の事でディーラーでみてもらってからです。

今の所連絡なし。症状自体はあいかわらずなのですが、乗る方が慣れてきてます(^^;

11月23日のフレフレ尼崎には参加したいので、それまでにはなんとか
ならないかなぁ(汗)

いや、気持ちの問題なんですけどね。
長距離走行には問題ないと思うので。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-10-29 23:37 | kangoo  

ある意味スポーツ三昧

今日は朝からKAセミナーの参加者増の為に参加を頼まれる。

昼頃地元での国体競技会場近くに買物に行くと、警備員はいるわ人は多いわ。
競技場では丁度岡山のチームが対戦中だったので、少し観戦しました。
残念ながら岡山代表は敗戦しましたが、さすがに盛上がっていました。

一度家に帰って、夕方からは商工会の親睦ボウリング大会へ出かけました。
会場が少し遠いので、参加はどうしようかと思っていたのですが、とりあえず
その後の懇親会はキャンセルしてボウリングだけして帰ってきました。

数年ぶりのボウリングはどうなることやらと思っていたら、そんなに無茶苦茶
レベル高くなかったので助かりました。
参加者のハイスコアは確か156辺りだった筈です。
私?2ゲームだったのですが、138と130でした(^^;
懇親会はキャンセルなのでなにか商品がもらえたのかはわかりません(--;

帰りは高速使ってさっさと帰ってきましたが、少し手の感覚がおかしい(^^;
明日の仕事に差し支えるかしら?(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-10-24 23:14 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費&8888km突破(笑)


今回の燃費

走行距離
◆525.2km

給油量
◆34.7L

燃費
◆15.13km/L

いつものエネオスヴィーゴ、フルサービス店でした。

ちょうど高速道路を走行中に8888kmになったので画像はありません(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-10-24 23:02 | kangoo  

今日は(その弐)

岡山国体秋季大会の開会式でした。
昨日までと違って、結構気温は低めでして、寒い思いをした人も多いのでは?

それ以前に、当事者でないと岡山で国体やってるのを知らないだろうな。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-10-22 22:16 | 時事(もしくは日記)ネタ  

今日は

結婚記念日です。(別になにしよって訳じゃないですけれど。(by KAN))

で、明日は息子の誕生日です。

息子…熱出して寝てます(汗)

何かある日に熱を出すのは親譲りなのか?


中学校のスキー教室の時に行くだけ行って、熱出して
小屋で寝ていた経験有な私(--;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-10-22 21:51 | 時事(もしくは日記)ネタ  

緊急出動(笑)

朝(とはいっても早朝ではない)から近所に住む兄からのヘルプコール。

兄「ブースターケーブル持って助けにきてくれー」

バッテリーあがりらしい。

物置きからケーブルを探し、カングーにつんで兄貴宅まで走り、車を並べてボンネットを開けケーブルをつなぎながら話していると

聞けば今日車検に出すとの事。実は買換えを検討していて、今回は車検受ける事にしたけど、昨日は福山でラクティス見てきたんだそうな。

私『車がすねたね。よく聞く話(笑)』
兄「でも、結局車検通して乗るのに」
私『よく聞く話だよ(笑)』

特に輸入車では…ね(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-10-17 23:47 | 車関連  

ビーシュリンプ追加

エビ水槽が夏場に段々と寂しくなってしまったのですが、今日出先でよった
ところで低グレードのビーシュリンプを10匹購入しました。

今度予算がある時にはレッドビーだな(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-10-16 22:21 | アクアリウム  

保育参観

でした(^^;

嫁さんが仕事休めないので、母に午前中は店を任せて行ってきました。
子供が普段どんなふうにすごしてるのかが見れたり、この前の運動会の
事を書いた絵などを見せてもらうと、成長してるんだなぁ〜
と感心してしまいました(笑)

親バカですけどね(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-10-15 23:51 | 時事(もしくは日記)ネタ