<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

AT警告灯の事

だんだんと、点灯する頻度が高くなってきたのでディーラーによってきました。

久々に覗くと、あれ?受付嬢がかわってる。
用件を伝えると、どうもこの人の方が愛想がいい(^^;

サービスの担当氏に状況を伝えて、待ってる間に展示してあったオーセンティック黄色MTにチェックを入れる(笑)
比較的よく見かける黄色もオーセンは雰囲気違ってみえますね。
やっぱりMTいいなぁ…

そうしてると、お洒落な女性が来店。「カングーの3ヶ月点検なんですけど…」
外を見るとカルメンレッドがとまっています。
女性のファッションや車にのせている雑貨等から、ショップ店員かもしかしたら美容師?とか思ってみたり。女性オーナー見かけるの珍しいもので(^^;;

外にはグランセニックの試乗車があったのですが、結局チェックできずでした。

結局カングーの容態は、テスターによるとATの油圧センサー?にエラーが出てるらしくて、その結果コンピューターがAT警告灯を点灯、3速ホールド。となっていたようです。
交換する為に部品待ちとなりました。代車は何貸してくれるんだろ?(^^;

サービス氏と話していると、工場前にクリオV6を発見
私「岡山にもいるんですねぇ」
サービス氏『あれ平行モノですよ。今朝エアコンがきかないからって持込まれました。』

よ〜し、私も次は並行でモデュスかカングー4×4でも買うかな(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-09-26 23:40 | kangoo  

なんにしてもモラルだよね

今日は子供の保育園の運動会でした。

うちの家族+父母+兄家族+おばあさんという状態なので、いつのまにか場所取りをする話になっていて、兄貴と二人先行してシートを広げてから一旦帰宅。
そして出直したのですが、駐車場が狭いんで、後々いろいろと問題がおきてました。

しかしまぁ朝は雨の心配してたのに、終わってみたら「一杯入ってるの?」と言われるくらい顔が日焼けしました(笑)
昼からは仕事なので飲んではいませんよ(^^;

運動会の最中も「車の移動をお願いします」のアナウンスが何度も流れていたし、運動会終了後もライン引いて無い所に平気で止めている車のせいで私の車の隣のRVRは動けなくてずっと待っていたようでした。私も微妙な位置。

窓開けたり子供をチャイルドシートに座らせたりしながらしていると、問題の車の持ち主がたばこふかしながらゆっくり帰ってきた。悪びれる様子も急いでる様子もなし。
ようやくその車が逃げたので私が動いた方がRVRも動きやすそうなので、合図して先に車を動かして帰りましたが、最後に気分悪くなりましたね(--;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-09-24 22:33 | 時事(もしくは日記)ネタ  

無事終了

b0031009_232165.jpg地元商工会協賛の“あみ”さんのコンサートが無事終了いたしました。(あみさんのオフィシャルサイトはこちら。)


私も仕事を少し早めに抜けさせてもらって、手伝いです。

人が集まるかが不安でしたが、なんとか主催者発表300人までこぎ着けました(^^;

岡山の清音村出身の人なので、トークが岡山弁バリバリなのでウケてましたね(笑)
歌声は流石プロ。しっとりときかせてくれました。

コンサートが終わると、CDを買ってくれた人にはCDにサインと握手のサービス。
あみさんは岡山ツアーの為コンサート終了後すぐ移動。
前日は牛窓だったそうです。明日は清音。そして岡山へ。

片付けもあらかた済んだ頃、他の部員さんに「同じ車とまってたよ」と言われて外をみると、確かにカングーがそこにはとまっていました。
夜なのでカラーも新顔なのかどうかもはっきりわかりませんでしたが(^^;

どうも音響か照明さんあたりのスタッフの車かと思われますが、はて?
どの人が乗っていたのか気になりますねぇ(^^;



[PR]

by wasabi_ice | 2005-09-21 23:18 | 時事(もしくは日記)ネタ  

1周年

今日で我家にカングーがやってきてから1年になります。

走行距離は丁度8000kmを越えた所。
以前にくらべたら乗らなくなったよなぁ…

今年はスタッドレスも導入して、冬ものりますよ〜
[PR]

by wasabi_ice | 2005-09-20 23:15 | kangoo  

お出かけ

とは言ってもイオン倉敷等に行ってきただけですが。

イオンからFARM(自転車屋)を覗いて、そのあとデオデオへよりました。
嫁さんの使うパソコンが欲しいんですよね。

でも、ここで見たiPod nanoに心引かれております(^^;
私の使ってるiBookはOS9だから使えないんですよね。

嫁さん用はwinの予定だけど使えるなぁ(笑)

あ、今日はさすがに連休だからかアルファのジュリアスーパーに始まり、fiat500、VWのトゥアレグ、等々見かけました。
ルノー車を見ないなぁと言ってたら、帰り道に新顔カングーソレントグリーンとトゥインゴ(イニシャル?)遭遇。どちらも総社辺りに生息と思われます(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-09-18 23:25 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆416.8km

給油量
◆30.8L

燃費
◆13.53km/L

いつものエネオスヴィーゴ、フルサービス店でした。
ガソリン安くなりませんかねぇ(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-09-18 23:16 | kangoo  

のまネコ問題?

とやらになっているそうですね。
詳しい事はこちら等を参照してください。

ようするにAVEXから発売されている「O-Zone 恋のマイアヒ」。話題になったのでTVとかで見た事がある人も多いと思うのですが、これで使われているネコのキャラクターが問題になっているのです。
パソコン歴というかインターネット歴がある程度ある人ならすぐにあれは2ちゃんねるの「モナー」達ではないかと思えると思います。しかし、AVEXは自社オリジナルキャラの「のまネコ」だと主張。大々的にキャラクターグッズの販売等プロモーション活動が始まりました。
この動きに対して、著作権問題だと2ちゃんねら達が反発。抗議や不買運動(AVEXの所属アーティストのCM出演している商品も含む)等が行われているようです。

私個人としては、別に2ちゃんねらでもないのですし、知人からCDとDVD借りて見た時には正直モナーやモララーそのものかパクリ?と思いましたが、まぁ可愛いしいいんじゃないの?くらいな感想でした。子供も気に入った様子でしたし。
ただ、これをキャラクター展開してグッズを売っていこうとAVEXがしている事を知った時には「ハァ?」と思いましたが。
Macユーザーなこともありますが、正直CCCD等AVEXに対してよい感情は持ってはいません。2ちゃんねらが騒ぎすぎという意見もありますが、考えさせられる部分も多々あります。

さて、どうなっていきますやら。

あと、一気飲みを助長しているとして、該当部分の削除をしろと市民団体が抗議しているそうです(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-09-14 23:48 | 時事(もしくは日記)ネタ  

迷って

結局買いはしなかったのですが、ス−パー等でよく売っている例のカバヤのマジョレッティのミニカーですが、今日ふと見てみると…

あ、メガーヌ2だ。
これはエスパスぽいよね。
あれ?これもしかしてセニック?

とルノー車の比率高かったです(笑)

あ〜AT警告灯の件もかねてグランドセニック見てこようかな〜
ルノー岡山には入ってるだろうか?
[PR]

by wasabi_ice | 2005-09-12 22:43 | 車関連  

7777km突破

b0031009_22341361.jpg買物を頼まれてたので寄ったスーパーの駐車場での写真です。
多分忘れると思ったので、この時点で撮影。

買物済ませてからは、予想通り家に帰る迄忘れてました(汗)



…掃除しなきゃ(^^;


[PR]

by wasabi_ice | 2005-09-12 22:38 | kangoo  

雷雨にて

嫁さんが用事で実家に子供と行ってる間に家の辺りが局地的な雷雨。

警報迄はいかなかったものの、大雨、雷、洪水注意報は発令され、夜半にかけて降るとの事。
結局、急遽一晩嫁さんと子供は実家に泊めてもらうことになりました。

久々の独身状態(笑)

HDDレコーダのデータ整理したかったが思った程はかどらず。
旧友に誘われたmixiもまだイマイチ活用できてませんな。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-09-10 23:59 | 時事(もしくは日記)ネタ