<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

早いもので

明日から9月です。

朝夕涼しくなってきて、秋の気配が感じられます。
因みにもう稲刈りの行われた家もあるようです(^^;

もう少しで我家にカングーがきて1年たつんだなぁ…

あ、ギロロは結局1週間もたたないうちに息子に見つかりました(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-08-31 22:50 | 時事(もしくは日記)ネタ  

夏美ーーっ!!

b0031009_003370.jpgこの月曜からうちのカングーの後ろ姿はこうです(^^;

息子がいつ気付くかな?(笑)



[PR]

by wasabi_ice | 2005-08-26 00:03 | 時事(もしくは日記)ネタ  

最近

なかなか更新できません(苦笑)

時事ネタなんかは、タイミング逃した気がしてアップしなかったのがいくつかあったり…(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-08-25 23:51 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費

走行距離
◆501.1km

給油量
◆35.01L

燃費
◆14.31km/L

いつものエネオスヴィーゴ、フルサービス店でした。
それにしても最近は高い(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-08-22 23:41 | kangoo  

大和

12月17日より公開される映画『男達の大和』の尾道の大和ロケセットが7月17日から来年の3月一杯まで一般公開されています。

詳しくはこちらをどうぞ。

総工費約6億円の1/1のロケセット。大和の全長約263mのうち艦首から約190mが再現されているそうです。
呉の大和ミュージアムにも興味はあるのですが、尾道の方が近いので気楽に行けますね(笑)

所詮は戦争の道具等、いろいろ意見があるとは思いますが、艦首のバルバスバウや艦内の冷房、グレ−チング等は大和から始まったとも言われています。
また、現在の技術で大和を完全に再現できるかというと、職人の問題やあれだけの厚さのアーマーをつくれる工場が現在は存在しないらしく、あの時代だから出来た艦だともいわれています。
素直に受け入れる心も必要では?

尾道は10年位前には少し行った事があるのですが、久々に行ってみようかな?


※8/25に言いたい事と文章が一致してなかったので、一部修正しました。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-08-21 22:57 | 時事(もしくは日記)ネタ  

そろそろ

筋肉痛の徴候が…(笑)

今日は午前中は前日の夏祭りの片付け。
慰労会は後日。
となったので、昼をすぎてからは子供の相手してました。

私がいない間に不調になってたボイラーの取替が終了。
10年近く使ってたので、性能差に少しびっくりです(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-08-21 22:39 | 時事(もしくは日記)ネタ  

夏祭り

地元商工会主催の夏祭りが今年も終了いたしました。

合併の関係で予算も厳しくなり、先はどうなるかわかりませんが、今年も雨に降られながらもとりあえず終了いたしました。

ここ最近イベントではかき氷担当なので今回もかき氷してました。

おふざけでつくったレインボーが一部ややウケ(笑)
使用したシロップは、ハワイアンブルー、メロン、レモン、オレンジ、イチゴです(^^;

味の保証はいたしませんが、見た目はキレイですよ(笑)
女の子には受けてました。が、忙しい時には無理です(^^;

明日は会場の後片付け(;´Д`)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-08-20 23:37 | 時事(もしくは日記)ネタ  

誰か買わないかな?(^^;

サスペンションとブレーキを強化した「ルノー メガーヌ トロフィー」を 20 台限定で発売

b0031009_22415477.jpg欧州以外では日本でしか売らないそうですね。
500台のうち20台が日本へ。

間近で見てみたい(^^;

ルノー メガーヌ トロフィー
全国希望小売価格(税別価格):¥ 4,042,500(¥ 3,850,000 )

ボディカラー:マカハ・グレー M(専用色)
ステッチ/シートベルトカラー:ブルー


[PR]

by wasabi_ice | 2005-08-19 22:48 | 車関連  

ETC

なにやら、ハイウェイカードが平成17年9月15日(木)24時をもってハイカの販売終了。そして平成18年4月1日(土)0時から再発行ハイカを含む全てのハイカの利用を停止するとのこと。

理由は偽造の防止とETCへの集約をすすめるためだそうな。

ETCの割引サービスとかみてると、とても気になるんですが、普段高速道路を使用する機会が年に1、2回あるかないか、しかも比較的近距離。という乗りかたなもので今の所手をだしていません。

便利にはなりますよね?

でも…もともと高速道路って建設費用が賄えたら無料にするって建前じゃありませんでしたっけ?

何あたりまえに料金徴集の為のシステム充実させてるんだ?

勘違いでしたっけ?
[PR]

by wasabi_ice | 2005-08-17 22:20 | 車関連  

疲れた(^^;

今日は嫁さんの実家でゆっくり…
とは言っても義弟夫婦や甥や姪もいるのでバタバタしてました。

うちの息子より少し小さい甥がまた自己主張が激しいので…疲れた(--;

兄貴の子なら拳骨だわ。

嫁さんの実家は夏祭りなので花火を見てから帰ってきました。

私も明日から仕事なので、そろそろ寝ます(^^;

おやすみなさい。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-08-15 23:55 | 時事(もしくは日記)ネタ