<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

GW突入

世間ではそうですが、サービス業な私は今日も仕事です。

ここらは岡山でも早稲で有名(?)なところで、GWといえば田植えなのです。

私んちは農業はしてないのですけどね。
まわりが慌ただしくなってきました。

今日も暑くなりました。
明日もまだ暑いみたいです。

あ、そうそう。
うちの息子、やはり水疱瘡のようです(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-04-29 22:07 | 時事(もしくは日記)ネタ  

暑い

夏日になりました。
今夜は5月の3日にあるイベントにバザーで出店予定な商工会青年部で、出品予定な品物を試食してまいりました。

う〜ん。価格設定しだいかな?(^^;

気温に左右されそうですが…
[PR]

by wasabi_ice | 2005-04-28 22:15 | 時事(もしくは日記)ネタ  

アルミ

輸入車、とくに欧州車かな? ブレーキダストでホイールが汚れやすいのです。
twingoのときもホイールキャップ外すと真っ黒になってたものです。

kangooでは純正アルミはいてますが、真っ黒なのが丸見えです(^^;

店が暇なのでホイールを洗いました。

クリーナを吹き付けて、スポンジブラシでゴシゴシしないと落ちませんでした(^^;
大雑把に落とした後はいわゆる拭くだけクリーナで拭いて仕上げました。

次は洗車だな(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-04-27 23:05 | kangoo  

ミノフスキー粒子が

b0031009_23284540.jpgタイトルと画像は内容と全く関係はありません(^^;

先週の金曜日に半日保育園に行って鼻水たらしながら帰ってきてから、どうも夕方くらいに38度台の熱がでる息子です。
元気はあるのですが、原因もわからないままなので一応病院に行ってきました。
先日の病院で、例の診療所ではありません(^^;

一応アデノウィルス感染症は治ってるみたいです。
インフルエンザでもありませんでした。

身体の抵抗力が落ちた時に菌類等をもらったのでは?と言う事で、
一応風邪みたいなものでしょうか?。で、しばらく静養かな?
元気有り余ってますが。

義姉さんの話だと、保育園の先生曰く「まだ完全に治ってないのでは?」との事。
それだと通園許可出した診療所の先生の立場は?(笑)

別にいいんですが、保育園行きだしてすぐに休んでばかりなのでちょっと可哀想な気がしますね。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-04-25 23:43 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費。ちなみにうちは基本的にENEOSです。

走行距離   給油量
493.4km  35.01l  14.09km/l

エアコン入れたり峠を往復した割にはそこそこの数字でした。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-04-25 23:27 | kangoo  

そんな時期になりました

ホームセンターの園芸コーナーに睡蓮やホテイアオイ等の浮き草が並び始めていました。
ついついアマゾンフロッグピットを購入(笑)

外の睡蓮鉢に入れるつもりですが、まだ朝の気温が低かったりするので室内の水槽にとりあえず入れる事に。

水洗いして根に藻がからんでいたのをできるだけとってから浮かべたのですが、その後になってから農薬ついてないよな? と焦りました(--;

今のところエビは平気ですが迂闊でした(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-04-25 23:21 | アクアリウム  

読めないなぁ…

新市になって初めての選挙でした。
しかもダブルで。

おまけにいろいろありました。
デマかほんまかいろんな噂もながれました。

疑惑はいろいろあるそうですが、結果は意外でした。

う〜む。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-04-24 23:24 | 時事(もしくは日記)ネタ  

総会

今日は地元商工会青年部の役員会&総会でした。

今回の役員改選で副部長にされてしまった…人間いないからなぁ(汗)
実は一日間違えて昨日会場に行ってたような奴が副部長でいいんだろうか?(^^;

今年は忙しくなりそうだ…
[PR]

by wasabi_ice | 2005-04-21 23:06 | 時事(もしくは日記)ネタ  

なんかすっきりしない

息子のアデノウィルス感染症、だいぶよくなったみたいなのですが、お義姉さんによると保育園で『水疱瘡がはやっていてプール熱もはやる兆しがあります。かかった人は通園許可をもらってからきてください。』
とかかれたお知らせをもらって帰ったのだそうです。

続く
[PR]

by wasabi_ice | 2005-04-21 23:02 | 独り言  

一安心

14日に保育園まで迎えに行って以来調子の戻らない息子。
微熱ぎみで、夜には38度前後の熱が出たりしてました。
15日には奥二重な彼の目がくっきり二重になって、「なんか違和感が」って笑ってたら目やにが酷くなりました。

見た目アレルギー反応ぽくも見え、結膜炎? なにかのアレルギー? まさか花粉症?
と焦りました。最近は幼児の発症例もあると聞いたばかりだったもので(汗)

結局昨日は小児科のない休日診療所でみてもらうと、『花粉症かもしれませんね』と言われ夫婦して凹みました。この歳から苦労するのかと。うちの嫁さんも花粉症なのです。
しかし、『一応小児科でもみてもらってください』とも言われてたので、今日は隣市の総合病院でみてもらう事にしました。

結果…アデノウィルス感染症でした。いわゆるプール熱とか言われてるやつです。
ほっと一安心。息子は咽頭炎ではなく結膜炎の方の症状がでたようです。
しかし、これといった薬というものもないらしいので、もう少し家で静養となるそうです。感染力も強いらしいですし。

もらった目薬さして、今は側で爆睡しております(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-04-18 22:46 | 時事(もしくは日記)ネタ