<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

aiko

b0031009_0135818.jpg実は“aiko”好きなんです。

アルバムの発売日をすっかり忘れていたので、帰りに隣市(とはいっても四月からは合併となるのですが)の本屋に寄って予約をいれました。
大体前日には入荷されるので、「明日には入ります」と言われましたが、すぐには取りに来れないから予約してるんでっせ(^^;
田舎者はAmazonとか使った方が便利はいいんですけどね。

b0031009_0123763.jpgマキシの三国駅もgetです。

収録曲のなかに“ハチミツ”が入ってて思わず口ずさみながら帰りました。
aikoはマキシアルバムに初期(主にインディーズ)の頃の曲を入れてる事があって、インディーズ盤を全部は持っていませんが、なんども聞いてた私には初期の作品は結構ささります(笑)



[PR]

by wasabi_ice | 2005-02-28 23:57 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費。

どうもトリップの方のメモを書き間違えてたみたいで、給油時の計算では
15.01km/l でした。

あれ?と思い携帯のe燃費で入力してみると
14.4km/l

こっちが正解みたいですね(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-02-28 23:51 | kangoo  

2月も終わりですね

休日な今日は片道60km程のところまで出かけてきました。

朝は少し寒かったですが、天気はよさそうだったのでカングーで出発。
家を出る時には少し白いものがちらついてましたが(^^;

我家のカングーも走行距離3000kmを越えたので、だいぶあたりもついてきいたのか乗り心地も違ってきた気がします。

押し入れの段ボール箱から見つけてきたブルーハーツ、G-CLEFが今日のBGMでした。
途中でaikoになりましたが。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-02-28 23:50 | 時事(もしくは日記)ネタ  

メンテ不足(^^;

最近こっちのネタの方が多いのですが(^^;

メイン水槽にサブで使ってるスポンジフィルターの水のまわりが悪いのでスポンジを軽く掃除したがたいして汚れていない。
やはりエアポンプがへたってきたかな? 泡の出も悪いし。と思って予備のエアポンプと換えたりしてもかわらず。
おかしいな〜と思いとりあえず、水槽からとりだしエアーチューブの接続部を歯間ブラシで掃除してみると…なおった(^^;

あんなとこがつまりかけてたのか〜。
ようするにメンテ不足なのを痛感。

気をつけねば(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-02-26 23:56 | アクアリウム  

ここ数日

天気は、春一番→黄砂飛来→水分たっぷりの雪(笑)→晴れ
ときましたが、予報通り明日は雪なんだろうか?

あれ?一日後にずれてるかな?

洗車できないからカングーもRAV4も真っ白(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-02-25 23:54 | 時事(もしくは日記)ネタ  

まだまだ寒い

b0031009_0564459.jpg今朝は冷え込んでいて、起きた時に手元の腕時計で気温をみると室内は2度。

のそのそと起きだして、店の準備しながら外を見てみると今日もうっすら雪がつもってる。
朝食をとり、外で雪かき。とは言っても今朝のは水分の少ないサラサラ雪&量も少ないので箒で掃いておしまい。

今年は雪が少ない。夏に水不足とならなきゃいいけど。

早くに日もあたり始め、あっと言う間に雪も消える。空は雲もない青空だ。

…店、暇だな(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-02-22 23:54 | 時事(もしくは日記)ネタ  

今回の衝動買い(汗)

サカサナマズ×2
タイガープレコ

です(^^;

サカサナマズは気にはなってたんだけど、丁度いいサイズのがいたので購入。始めてのシノドンティス。
プレコも前から気になってた…ナマズ系が好き?(笑)
でもあまりキャットフィッシュには興味なかったりするんだけどね。

あまり大きくなるのは飼えないって事情もありますが、タイガープレコも可愛いですよ。インペなんか買えんし(--;

店に水槽おこうかな(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-02-21 23:54 | アクアリウム  

うろうろ

朝起きると、うっすら白くなっていた。昨日の雪が少しのこったかな?

休日の今日をどう過ごそうか考えながら朝食。
せっかくなので出かける事にした。帰る頃にまた雪に積もられるとまずいので、RAV4で出発。

最近ここでメダカの話してたのもあるけど、年明けくらいから少し熱帯魚趣味が再燃気味なのでペットショップいってみるかな(笑)

てな訳で、アミーゴというペットショップの妹尾店に初めて行ってみた。
予想外に魚のコーナーの占めてる割合いが大きい。なかなか充実したたように思えました。ま、あんまりいろんな店覗いてないんで比較できませんが(^^;

でも初めて実際に見れた魚もいたりして結構満足でした。
フレンチブルドックも可愛かったし<それは犬

そのあと遅めの昼食をとってから、修行時代に暇つぶしにいってたところによってみる。
ここは経営難で既に大幅なリニューアルをしていて、中身は殆どスーパーだと思ってよってみたら…以外なものが揃ってて結構穴場でした。
嫁さんとまたこような。と家路についた私達でした。

あ、グリーンジャンボが売り切れで買えなかったよ(--;

帰ると、家の辺りは雪も消えてましたが朝にはスリップ事故もしてたそうです。
馬鹿にはできませんね。やっぱり。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-02-21 23:51 | 時事(もしくは日記)ネタ  

およ

昨日の芸能ネタのせいか、来訪者数が普段+140人くらいになってる。
トラックバックしてた訳でもないのにねぇ。

あ、昨日の記事。トラックックになってましたので修正いたしました。(^^;
なにを思ったかトラックパッドと入力してて、ドだけクに訂正してました。

ホントにホントにおバカさん♪
でしたね(^^;;;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-02-20 23:53 | 時事(もしくは日記)ネタ  

某女性タレント(18)

トラックバックする気にもならなかったのですが、なんか話題になってますね。

あびる優もそうですが、番組で放送した日テレも何考えてんだか。


うちは小売店ではないですが、万引きとか軽々しく言わないでほしいですね。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-02-19 23:56 | 時事(もしくは日記)ネタ