<   2005年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

本屋にて

ルノーのムック本発見。
ちょこちょこ話題になってたのはこの本ですね。
ゲットです。

あと、先日の「そのときは彼によろしく」の置いてある所の推薦コメントなんですが、前に買おうか迷ってた時の違和感はこれだったと言う事が判明。

『小さなアクショップを営む「ぼく」のもとに現れたアルバイト希望の美しい女性。そして二人を繋ぐ不思議な縁が……』
みたいな文章なんですが、正解はアクショップなんですね(^^;

興味の無い人にはアクアショップってピンとこないのかな?
[PR]

by wasabi_ice | 2005-01-31 23:55 | 時事(もしくは日記)ネタ  

天気読み

天気予報では、昨日辺りから冬型、荒れ模様とかいわれてたのが、昨日はたいしたことなかったな。と思っていたら今朝は冷え込みまして、昨夜の雪で濡れていたところがバリバリに凍みて、その上をうっすら雪が被うという状態でした。

私は今日は休みで、まだ寝てたのですが家の石垣に車が突っ込んできました(汗)
右折車をかわそうとしてすべったらしい。うちとしては被害という程でもなく、車はライトまわり壊れてましたが怪我はなかったようです。うちの嫁さんが言うには、
旦那さんがきたらどうとか言ってたようなんですが、破片を片付けたらいつのまにか帰られてたみたいです。まぁ怪我なくてよかったですけどね。

図書館に本を返しにいくと、今日は休刊日だった。臨時?
返却だけして帰る。

昼からは嫁さんの就職活動の為、面接場所の下見に行く。
家から少し走ると道は乾いてて、いい意味で予想が外れて有難かったです。
家にあった古い地図と頭の中のおおまかな地図で目的地発見後、雪が降った際に走りやすそうな道を探す。もっと雪降ったり凍結したらこの辺りどうなるんだ?(--;

本屋、ショッピングセンターを経由して家に帰る。
水槽のメンテを少しして休日も終わりです。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-01-31 23:50 | 時事(もしくは日記)ネタ  

はぁ

私が住んでいる地域も合併を控えています。
メリット等ちっとも感じませんし、これから寂れていくのに拍車をかけるだけだとしか思えませんが。

で、近々市議選があるのですが…

親父よ、店で何時間も選挙談義は勘弁してくれ。客商売してるんだからそんなに政治色だしてどうすんだよ全く(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-01-29 23:54 | 時事(もしくは日記)ネタ  

あらためて

b0031009_23571059.jpg
「そのときは彼によろしく」市川拓司著

読み終りました。なかなかよかったです。
後半の展開が好きではない方もいるでしょうが、私個人はそうでもなかったですね。

使われているアイテム、設定につぼにハマるものがあったので、うるうるしてしまいました(笑)

子供出来てから涙腺ゆるくなりましたよ(^^;

タイトルになっている台詞の登場する箇所。ここはまだ独り身の時にこの本を読んでいたならまた感想は違ったものになっていたでしょう。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-01-28 23:54 | 時事(もしくは日記)ネタ  

そのときは彼によろしく

「いま、会いにゆきます」の市川拓司の作品なのですが、買おうかと迷っていたら嫁さんが図書館で借りてきてくれました。

2週間以内に読まなきゃいけないので忙しいぞ(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-01-25 23:28 | 時事(もしくは日記)ネタ  

燃費

今回の燃費
13.94km/lでした。

郊外のドライブメインですけどね(笑)
あまり距離走ってないのですが、なかなか乗れないので満タンにしておいてしまう(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-01-24 23:24 | kangoo  

お出かけ

久々にカングーに乗る。
2週間くらい乗ってないので埃かぶってますねぇ(^^;

朝から近所の本家へ暖気なしでゆっくり走り出すと、なんか変な感じ。ATF暖まらないとこんな感じなのかな?

その後片道80Km位のところまで用事を兼ねてドライブ。
道中交差点を過ぎると嫁さんが「あ、トゥインゴ」。横から出てきていたらしい。

そのまま30Km程少し後ろを走ってたみたいで、交差点で止まった時に後ろをチェックしてたら右折レーンにこっちを見ながら入ってきたので目があってしまう(笑)
そのタイミングで信号が青になったのでお互い軽く会釈をしながら出発。男性が2人乗ったtwingo2でした。

先週出雲行った時もルノー車は見かけなかったので、妙に嬉しかったりしたのでありました(^^;

追記。帰りに見かけたのはやはりノートだよなぁ…試乗車?でもあんなトコロで?
[PR]

by wasabi_ice | 2005-01-24 23:19 | 時事(もしくは日記)ネタ  

清掃

メイン水槽のストレーナーに被せているスポンジが目詰まり気味なので掃除をする。

ほんとはもっとマメにした方がいいのだろうが、ここによく抱卵したレッドチェリーシュリンプがきていたのでそのままにしていた(^^;

今夜は家に転がってるOT-30を小改造(というほどでもないが)して生物濾過仕様にするつもりだったのに、子供が起きた為中止(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-01-23 23:57 | アクアリウム  

HID

地元ディーラーの話だと、岡山(倉敷かな?)で最近カングーにHIDキット装着した人がいらっしゃるそうです。

かなり明るくなったとご満悦だったそうですが、どれくらいかかったんだろう?(^^;

今の所カングーで夜に長距離走行してないので、明るさには不満は感じてません。

トゥインゴは高効率バルブ装着してましたから、カングーにもそのうちつけると思いますが(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-01-23 23:56 | kangoo  

朝起きてみたら積もってる。
大寒過ぎたらいきなりだな(笑)

雪が舞う中店の前と駐車場の雪掻き。これくらいで文句言ってたら雪国の人に怒られそうですが、やっぱり余分な仕事ですよね。得に朝は(^^;

結局あらかた溶けてしまいましたけど、週末の天気はどうなるやら。


…最近カングー乗れなくてつまらん(--;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-01-21 23:53 | 時事(もしくは日記)ネタ