<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

明日より12月

いよいよ今年も押迫ってまいりました。

私らの業種も昔程ではないとしても、それなりに忙しくなると期待してますので、いつも以上に更新が滞るかもしれませんが、御容赦いただいたいと思います(^^;

もっとも、たいした内容のブログではありませんが(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2004-11-30 23:57 | 時事(もしくは日記)ネタ  

ボロいからねぇ(笑)

先日、某店の駐車場に止めていた父のレガシィ・ツーリングワゴン(18万キロ走行の初代)のワイパーに紙が挟んであったそうな。

なにかというと、車検代行業者のビラでした(笑)
車検ステッカーみてまわってるのだろうか?
それとも可哀想だからうちが通してあげましょうって?

この車、○ルヒャーの高圧洗浄機で洗って、ボディに穴があいてます(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2004-11-30 23:49 | 時事(もしくは日記)ネタ  

七五三(その参)

3歳のなので、あまり大事にするつもりはなかったのですが、結局いろいろな事情で写真屋で写真を撮ってもらう事に。

準備の間、店内をキョロキョロ。あ、高校の時の同級生の写真ある(笑)
まぁこっちも着慣れないスーツできてるし、まかり間違って店内にうちの家族の写真飾られたりしたら同じか(^^;

そして2階のスタジオで撮影。姪の時は大変だったらしいが、うちのは割と大人しくしてくれてて思いのほか早く撮影終了。シャッター音で少し固まってましたが(笑)

この後、一緒にきていた母を姪の誕生日のプレゼントを買う為に、買物に乗せて行く事になっていたのですが、写真屋の駐車場まで戻ると今日はこないはずの父がいる。
私「何やっとんの?」
父「いや、一緒にいこうと思って」
私「ん〜」

孫には甘いのね(笑)

続きを読む?
[PR]

by wasabi_ice | 2004-11-29 23:51 | 時事(もしくは日記)ネタ  

4さま

夕方のニュースでまでやってるのでなんですが…
ファンとか言ってても所詮は自分が優先なんですね。

ブームはつくられるもの。のっかったもの勝ち?

よく、かんがえてみやう。
[PR]

by wasabi_ice | 2004-11-26 23:53 | 時事(もしくは日記)ネタ  

マップランプ

先日、夜に走行中の事。
マップランプを使おうとしたら、スイッチonになってる。点灯してないのに?
そのまま助手席側にしてみるもこちらも灯かない。そういや、この前子供がつついてたかもしれないな。とは思ったものの、左右両方が一度にバルブ切れはないだろうと思い、調べてみました。

取説にはマイナスドライバーでとか書いてあったが、見てみると手だけで外せる。
「透明部分をはずしてっと」外してみると何かのっかっている。「ん?」
…バルブであった。しかも2個とも(汗)
こりゃ灯く訳ない。「しかしカラカラ音もしてなかったな」そう思いながらマップランプ部を覗き込むと、バルブのホルダと端子を兼ねている金属板がずれているみたい。
樹脂部にそのままはめてみて、バルブをもどすと金属板がまたずれてバルブが落下(汗)
「あれ?どこいった?」作業してたのが夜だったのでバルブを見失う(--;
「先になおしておこう」金属板をもう少ししっかりはめてみた(つもり)バルブを…また落ちた(--;;
ミニマグ片手に車内を探す事数分。ようやく2個とも発見し、今度は金属板を少し曲げてみてからはめてみる。そしてバルブ装着…今度は落ちない(笑)
また外れそうな感じがするものの、とりあえず透明部をはめて様子見です。

これだけの事で何やってるのやら(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2004-11-25 23:50 | kangoo  

勤労感謝の日

うちは祝祭日としては子供の日と勤労感謝の日を休むので、今日は嫁さんのRAV4とカングーを洗車してました。

とくにRAV4は洗車サボってて思いっきり汚れていたので力いれて洗車しました。
その後カングーと同じコーティングを。カングーは新車なのでコーティングの効果がいまいちわからなかったのですが、RAV4では綺麗にうつりこむようになってびっくり。まぁ今までがひどかったって話もありますが(^^;

カングーの方は、初回点検時にも洗ってもらってたのですが、雨上がりなどをなんどか走ってたので、簡単に流してそのままコーティングしました。

車に勤労感謝な日でしたが、流石に疲れました(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2004-11-23 23:53 | 時事(もしくは日記)ネタ  

ドラ、ドラ、ドライブ〜♪

b0031009_0204681.jpg昨日のFFMに参加できなかった腹いせに(嘘)、ドライブに行ってきました。目的地は、久米町の道の駅”久米の里”です。
ここには、知る人ぞ知る…って一部では有名ですが、アレがあるのです。


アレ…
b0031009_0343934.jpgそう、ジャン・ピエールアイス。略してジャンピーアイスです。

…ごめんなさい。ホントはジャンボピーマンです。


そっちじゃなくて
[PR]

by wasabi_ice | 2004-11-22 23:50 | 時事(もしくは日記)ネタ  

kangoo1.6MT

噂には聞いていましたが、ついに追加設定されましたね。
なぜかルノージャポンのサイトに繋がらなかったので、webCGからですが、観音ドア仕様のみで194万2500円とのこと。

いいな〜あと数カ月早くはっきりしてくれてたらなぁ(笑)
因みにやっぱり受注生産なんでしょうか?そこが今わからないんで、気になるのですが。

販売は2004年12月13日からですが、ルノー岡山でも何台か予約が入ってるそうです。
[PR]

by wasabi_ice | 2004-11-20 23:57 | kangoo  

OH!

ステッカー等、webでいろいろと物色してて気付いたのですが、フランスの国の形って岡山県の形と似てません?(^^;

国籍判別のステッカーにフランスの国の形して中央にFの字のがあって、それ見てて思いました。それならうちは岡山の形で…(笑)
ってOだと岡山以外にもあるやん。

てな話を嫁さんとしてたら、「それならOH!にしたら?(笑)」。

岡山香川の人にしかわからないネタを(汗)

説明しよう
[PR]

by wasabi_ice | 2004-11-19 23:56 | 独り言  

ステッカーチューン?

そもそも、それ程車に詳しい訳でもなく、あまりつつきまわすつもりもないのですが、ステッカーくらいは貼るつもりでいろいろ考えてます。

しかし正規モデルのリアクォーターガラスのルノーアシスタントサービスのやらリアのルノージャポンやルノー岡山のステッカーはどうするかな?

活かすか剥がすか…思案中也。
[PR]

by wasabi_ice | 2004-11-17 23:59 | kangoo