<   2004年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

なんだ?

今日1日の来訪者数が普段の1週間分より多い…(汗)
更新した時間がいつもより早かったからだろうか?
[PR]

by wasabi_ice | 2004-10-31 23:55 | 時事(もしくは日記)ネタ  

やばい

朝起きたら声がでなかった(汗)
熱とかはないが用心して今日は早めに寝るとしょう。
[PR]

by wasabi_ice | 2004-10-30 21:53  

意味無し

今日は雨だと言われながらも1日意外といい天気でした。
予報から少しずれてるみたいですね。

月曜にはあまり気乗りしない行事があります(^^;
雨、ふるかなぁ…
[PR]

by wasabi_ice | 2004-10-29 23:43 | 独り言  

自己完結

昨日のアンテナ線分岐の話ですが、たまたま連絡とった友人がオート○ックスにいたので変換コネクタを買ってきてもらいました。昨日はアダプタと書いてましたが(^^;

友人は「フィルムアンテナとか貼れば?」とか言ってましたがそんな余裕はありません(汗)

そして夕方には買ってきてもらった変換コネクタを使ってナビとの接続完了。
あまりこんな事ができるくらい暇でも困るんだけどな(--;

感度はまた今度です(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2004-10-28 23:51 | kangoo  

アンテナ

ツインゴに乗せてたポータブルナビをカングーに乗せてますが、ツインゴではVICSをFMだけカーラジオからアンテナ分岐させて使ってました。

その分岐線ですが、カングーで使うには端子の変換がいるようで、変換アダプタ買うのと素直に分岐買ってくるのとどっちが安く上がるんだろう?(笑)

アダプタとかつけない方がオーディオを車体に戻す時が楽そうですね(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2004-10-27 23:56 | kangoo  

掃除

最近、外部フィルターのストレーナーにかぶせてるスポンジの掃除をさぼっていたら目詰まりが進んで水流がかなりおちてしまってたので、スポンジを掃除した(^^;

本来はこれくらい水がまわってたんだよなぁ(汗)

レッドビーの抱卵を確認。
うちのは魚の餌になりそうだが(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2004-10-26 23:27 | アクアリウム  

お出かけ

片道80kmくらいのところまで出かける。
カングーに大分身体が馴染んできたなと思うのですが、台風の影響等でそこいらの道路で工事をしてて止められる。慣らし中なのに登り坂で煽られて3000以上回してしまった(--;

地元はガソリンが高いので、出先で給油して帰る。

今回の燃費、13.8km/l
走行距離、950km突破。
[PR]

by wasabi_ice | 2004-10-25 23:44 | kangoo  

予定は未定

今日は急遽地元の地祭りにでる事になりました。

朝から準備をするのですが、朝は少し寒くなってきてるので何か作業出来る上着はないかな?と探してると数年前に購入してたRENAULTのワークジャケット(古着)発見。
イベントとか行けなくてしまったままでした。

で、羽織っていきました。グレーにフレンチイエローのライン。そして右腕にはRENAULTの文字。左胸ポケにはエンブレム。結構目立ちますね(^^;

一緒に出ていた兄貴には「ルノーの技師かおまえは」とか言われましたが(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2004-10-24 23:47 | 時事(もしくは日記)ネタ  

明日も天気よさそう

明日24日は岡山県知事選挙です。
てな訳で、期日前投票に行ってきました。明日も仕事〜。
カングー乗りたい〜(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2004-10-23 23:52 | 時事(もしくは日記)ネタ  

暇が欲しい(汗)

今日は仕事の合間にカングーをごそごそ。
外観は今回の台風で傷ついたりはしなかったものの汚れまくっているのですが、そっちは今度の休みに置いておいて、ダランとぶら下がってるナビのコード類を整理して車内がスッキリしました。

頭上の棚の中はまだゴチャゴチャだったりしますが、一応満足(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2004-10-22 23:41 | kangoo