<   2004年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

台風一過

ブログ始めて間もないので、勝手とかよくわからないまま公開したら早速コメント頂きました。ありがとうございます。
わからない事だらけなので、いろいろと教えてくださいね(^^;

なかなかカングーにのれない。結局台風で汚れたし(--;
[PR]

by wasabi_ice | 2004-09-30 23:59 | 時事(もしくは日記)ネタ  

台風21号

ここらは山を越えたみたいですね。それらもあって今日は面会にも行けずでした。
子供も風邪気味だし、嫁さんももう暫らくかかりそうって話なので仕事絡みのソフトボール大会は不参加決定。
正直あんまり行きたくなかったんだけどね(^^ゞ
[PR]

by wasabi_ice | 2004-09-29 21:39 | 時事(もしくは日記)ネタ  

台風接近中

またまた台風が接近してるらしい。その影響なのか今日も雨である。
仕事終わってから面会時間終了まぎわにすべりこむ。少しよくなってるみたいでちょっと安心。
[PR]

by wasabi_ice | 2004-09-28 23:51 | 時事(もしくは日記)ネタ  

季節の変り目

日付けかわってしまいましたが、仕事が休日だった今日、風邪のなかなか治らない嫁さんを病院までつれて行き、その後カングーの洗車&コーティングをするつもりだったのですが…
午前中は雨。コーティング前のカングーで雨の中をまだ走りたくなかったので(^^; 嫁さんのRAV4で出かける。
数日前に行った某内科では「まだなおらんのか?」みたいな対応だったらしいので、違う病院を訪ねてみる。とはいっても診療所。
駐車場の車の中でしばらく待っていると、でてきた嫁さん曰く「入院だって」
おいおい(汗)
そのまま紹介状書いてもらって隣の市の病院へ。そして入院の準備。
子供をジジババに見ててもらってよかった(^^;
まだ詳しい事わからないが風邪をこじらせての肺炎てことらしい。
さて、ここしばらく大変だ(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2004-09-28 00:18 | 時事(もしくは日記)ネタ  

看板なんですけど

私は自営な人な訳なんですが、店には看板てなものがありまして
その看板屋がセールスにきました。
今回はこちらの同業者の顔でまわってるらしい。
当り前に話をすすめてくるが、同業者の顔をたてて返事は濁しました。
なぜならこの看板屋、前回きた営業のにーちゃんが
「店潰れますよ」
とかのたまったから。
帰った後で塩まいてやりたい気分だった(笑)
今回営業1人でまわってたら即座に断わっていたでしょう。

…どうせ断わるけどね。

[PR]

by wasabi_ice | 2004-09-25 01:54 | 独り言  

お疲れさま。そしてよろしく。

b0031009_0491861.jpg
9年乗ったtwingoを諸事情で手放し、kangooオーナーとなりました。
ルノー車なんかめったに見かけないような地域に住んでて、買換えにしても国産4駆にしとけっていう周りの声に耳を塞いでまたRENAULTです(笑)
そんな、たいして機械に詳しい訳でもない輸入車オーナーの戯言でいきたいと思っています。

20日に納車。そのディーラーからの帰り道。普段平日休みで週1位しか乗らないのでそんなに運転に自信ある訳じゃないですが…
1、車線変更でウインカー出して睨んできた初心者マークのシー○ねぇちゃん
2、ウインカーは出すけど確認せずに車線変更してきた軽おばちゃん(not 軽いおばちゃん)
参りました(苦笑)
後者はこっちがかわさんかったら当たってたよ。新車なのに(-"-)

夜、地元スーパーで駐車してたらなにか視線を感じる。
見ると正面の○ジェロ夫妻がこちらをじっと見てる。そのまま子供をチャイルドシートからおろしてると横から覗き込みながら見て行き、車の後方までいくと奥さんの「これなんて読むん?」等ボソボソ会話してるの聞こえてました(^^;
えらくあからさまに見られて恥ずかしかったです(笑)

この日はディーラー行く途中のtwingoで旧顔kangooスリーズレッドとすれ違い、kangooでの帰り道にtwingoナクレブラック(?)とすれ違いました。
こんなこともあるんですね〜(笑)

ちなみにtwingoとはカーブで一瞬だったけど、kangooとはお互い
あっ!(・o・)てな感じでした。
[PR]

by wasabi_ice | 2004-09-23 00:52 | kangoo