カテゴリ:カメラ、トイカメラ( 11 )

 

PENTAX K-r

b0031009_14112334.jpg

買ってしまいました(^^;
息子の少年野球と運動会で使えればとダブルズームです。

流石にオーダーカラーまでする元気はなく、レギュラーカラーのホワイトで購入。
白は結構気になってた上に、レギュラーでは1番安かった(笑)

フードは合わせて買ったものの、カメラバッグが欲しいかな。
プロテクトフィルターは、やはりあった方がいいのだろうか…
[PR]

by wasabi_ice | 2011-05-15 23:04 | カメラ、トイカメラ  

大人の科学 Vol.25 二眼レフカメラ

b0031009_20361281.jpg



大人の科学マガジン Vol.25の付録、二眼レフカメラです。

息子が興味をしめして、早く組み立てろとせかすので組みました。
今、家にフィルムがないので試し撮りができてません。

さっきいろいろと調べてみると、いろんなカスタマイズされてる人が多いようです。

もう一冊買うかなぁ(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2010-03-13 20:42 | カメラ、トイカメラ  

面白いかも

b0031009_7584632.jpg



試してみました。
Poladroid

起動すると、One600 Classicがデスクトップ上に現れ、そこに画像(jpeg)をドラッグすると…

興味ある方はお試しください。

元画像
[PR]

by wasabi_ice | 2009-01-22 08:06 | カメラ、トイカメラ  

RICOH Caplio GX100

b0031009_20144245.jpg買ってしまいました(^^;

ホントは子供の行事の事も考えて、デジ一のエントリー機か、高倍率ズーム機も考えたのですが、結局個人の好みが優先されました(^^;;



型としてはもうじき発売から1年経つ機種ですが、ずっと気になっていたのです。
b0031009_2019528.jpg
1:1で撮れるのも気に入ってます。

この画像では分かりませんが、暗所などでのノイズ処理は好みが分かれそうです。

さて、いろいろとつついて慣れていこう。
[PR]

by wasabi_ice | 2008-03-17 20:13 | カメラ、トイカメラ  

nikon D70

b0031009_18503120.jpg友人の結婚式に備えて、兄貴から拝借(笑)
レンズは18~70ミリの標準ズームのみですが、外部フラッシュも一緒に貸してくれて感謝です。
当日に困らないようにいろいろとつついてみてます(笑)

b0031009_1850411.jpgまぁ言い訳なんですが。
やはり一眼いいですよね。欲しくなります(^^;


b0031009_18505151.jpgあとは撮る人間のセンスと腕だな…

これスローシャッターで撮って手振れしてるし…
[PR]

by wasabi_ice | 2007-06-11 18:58 | カメラ、トイカメラ  

HOLGA買いました

b0031009_2202243.jpg…ごめんなさい。
見ての通り、携帯のストラップです。

ヴィレッジヴァンガードに寄った時に買ってしまいました。
ホントはホントにHOLGAに手を出しそうになったのを、これで我慢しました。

あ、これは写真とれませんよ。

トイカメラと呼ばれるカメラ、欲しいのですが今一番欲しいのはデジカメ(一眼)とポラロイドカメラです。

[PR]

by wasabi_ice | 2007-02-12 22:05 | カメラ、トイカメラ  

多重露光

b0031009_175078.jpg
lomoのfisheye2に入れていたフィルムを現像に出しました。
試しに撮ってみた多重露光。
なかなか面白いです。
b0031009_180399.jpgこのカメラ、焦点距離が短いのでレンズキャップ取り忘れて写してしまうと、キャップに
貼ってある注意書きが写ってしまうんですよね(^^;
今回、息子が誤ってシャッター押してしまったのと、自分でも一回(苦笑)

あと、魚眼は気をつけないと自分の指とか写ってますね(汗)
[PR]

by wasabi_ice | 2006-12-11 18:07 | カメラ、トイカメラ  

SONY HDR-UX1

b0031009_8194990.jpg今回購入したビデオカメラがこれです。

これに
NDフィルター、MCプロテクター
バッテリーパック(大中小で言うところの中)
メモリースティックDUO(256MB)



サービス品で汎用のソフトケース+三脚
だったところを三脚はリモコン付きに変更して、サービス品は汎用ハードケースと
記録メディアDVD+R DL1枚でした。

金額は、田舎の家電店なので、こんなものかなって金額です(^^;

初期レポート?
[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-30 23:28 | カメラ、トイカメラ  

先日の散財

b0031009_23291339.jpg買ってしまいました。

運動会が終わったとき、嫁さんが「やはりビデオカメラが欲しいよねぇ」とこぼしていたので
カタログだけは集めて眺めていました。

家電店に寄った際に、現物チェックを入れていると、バッテリーやレンズプロテクター(NDフィルター)等をセットにして○○円との表示が。
セットに組み込んである三脚をリモコン三脚にして見積もりを出してもらうと、こちらの思っていた金額よりも安い。

二人で悩んで…結局決めてしまいました(^^;
こんなに早く買うつもりはなかったのですが、来月の発表会には間に合ったなぁ。

で、今日届いた訳ですが、よく考えたら記録メディアがサービス品のDVD-Rしかない。
息子は興味深々なのですが、もったいなくて録画は試せていない貧乏性の私です(汗)
早くRWの買ってこなくちゃ。

…でも個人的にはこの金額出すならデジイチが…


[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-28 23:42 | カメラ、トイカメラ  

fisheye2

b0031009_0483663.jpgようやく現像に出せたので、少しお目汚しですが(^^;

なかなか難しいです。
かなり寄るか、構図に凝らないと魚眼ぽくならないですね。

b0031009_143676.jpg
プレートにはモザイクかけましたが、サイズ以外は加工してません。
以下も同じく。


他にも
[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-16 23:48 | カメラ、トイカメラ