カテゴリ:車関連( 33 )

 

ETC導入

と言っても、嫁さん号であるスイフトへの導入ですが。

購入時のおまけに付けてくれる予定だったものが、ようやく装着されました(^^;
まぁ夏休みに間に合ってよかった(笑)

カングーには…そのうち(^^;
モノは見かけだしましたが、相場が上がってますからねぇ。
[PR]

by wasabi_ice | 2009-07-17 11:17 | 車関連  

去るモノ、来るモノ

b0031009_7382636.jpg


嫁さん号がRAV4からスイフトにバトンタッチ。

SUZUKI SWIFT XG Lpackage MT/4WD です。

ドナドナされていくRAV4に、手を振っていた息子が印象的でした(笑)
そして、車の説明をうけている嫁さんの側でスイフトに乗ったり降りたり。

時期的に生産調整の煽りを受けて、予定より結構待たされましたりしましたが、出来立てのホヤホヤです(笑)

サービスでつけてくれる予定だった、ETCは予想通り在庫切れでまだついていません(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2009-04-22 18:50 | 車関連  

西風GTroman STRADALE1

いや~嬉しい。
GTromanとまた会えました。

隔月で発行されるとのこと。
楽しみにしてます。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-10-29 17:36 | 車関連  

冬支度その2

月初めの冷え込みは去って、雨です。
この調子でいってくれてもいいんですけどね〜

今日は仕事の合間に嫁さん号RAV4のタイヤを交換しました。

嫁さん号は通勤で使用なので、これで朝起きてみたら真っ白になってて
慌てることはなさそうです。

今度は2台分のタイヤを洗ってしまっておかねば…
しかし、RAV4のタイヤ交換するとカングーのテッチンの軽さを実感します(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2006-12-09 22:54 | 車関連  

みなさんお気を付けて

今日明日は毎年恒例年に一度の仏車の祭典、フレンチブルーミーティングですね。

私は今年も参加できません。っていうか参加できるときがくるのか?

今日は暇な時間にココ見てたら結構いろんな車が見れましたよ。

参加されてるみなさん、道中お気を付けて。
楽しんできてくださいね。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-21 19:23 | 車関連  

明日、24日は

第8回フレンチフレンチです。

私はお仕事です(--;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-09-23 16:59 | 車関連  

HEM2006開催決定

ボチボチ時期かな?と思っていたら、開催が決定されていました。

蒜山ユーロカーミーティングです。オフィシャルページはコチラ

今年は9月17日(日)に岡山県真庭市にある蒜山高原スポーツ公園で開催されます。


私は参加した事はないのですけどね(^^;

ちょうどその日は休みではあるのですが…予定を入れてるので微妙ですねぇ。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-09-01 22:48 | 車関連  

イベントは続くが…

車関係のイベントが続きます。


7/16(日) Tipoオーバーヒートミーティング2006(岡山国際サーキット)
詳細はコチラ

7/23(日) 第7回フレンチ-フレンチ(カルフール尼崎屋上駐車場)
詳細はコチラ


しかし、うちは今回はスルーです(--;


ついさっき、息子が寝る前の会話。

息子「おとうさんが休みの時にお出かけしたいなぁ〜」
私 「うん? お出かけしたいねぇ。」
息子「車がいっぱいあった、上にあがる所へまたいきたいな〜」
私(いつも行くイオンとかの事かな?)「上がる所?」
息子「それ(カングーのミニカー)持っていくから」
私 「もしかして、お父さんと同じ車がたくさんいた所?」
息子「そう、ミニカーで遊ぶんだ〜」

前回のフレフレ、楽しかったみたいです(笑)
しかし、道中飽きて文句言ってたのは忘れてるみたいですけどね(^^;

でも、今回は仕事で無理ですから〜
[PR]

by wasabi_ice | 2006-07-10 23:05 | 車関連  

SUZUKI SX4

b0031009_2336684.jpg気がつけば発表されてました(笑)

詳しいスペック等はコチラをどうぞ。

フィアットとの共同開発等、少し前に雑誌で取り上げられた時に気になってはいたのです。


初代RAV4乗りの嫁さんも少々気になってた様子でした。

1.5もあるし、いいんじゃない?と

しかし…発表されたらATのみだよ?(--;


[PR]

by wasabi_ice | 2006-07-08 23:44 | 車関連  

懐かしむ

アウトビアンキA112アバルトとすれ違った。

レストア済みなのか、とても鮮やかな赤のやつと。

私が乗っていたのは黒。
以前のオーナーが白から塗り替えた物でした。

この頃のイタリア車です。
やはり錆びました(笑)

それなりにボロでしたが、私を小型輸入車に誘った車です。
しかし、私の方の事情で、1年程で手放す事に。

そして、乗換えたのがトゥインゴ。
ここからフランス車との付き合いが始まったのでした。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-05-29 23:38 | 車関連