カテゴリ:時事(もしくは日記)ネタ( 456 )

 

天気も回復

b0031009_16573446.jpg





庭で咲き始めていたので、数枚撮ってみました。
b0031009_16575122.jpg





GX100の1:1モードで撮影。
補正は無しで、サイズだけ小さくしてます。

[PR]

by wasabi_ice | 2008-03-24 17:03 | 時事(もしくは日記)ネタ  

卒業式(卒園式)

21日は息子の幼稚園の卒業式でした。
昔は卒園式って言ってた気がするのですが、いつから変わったんだろう?

今年は役員でもあったため、式の後に最後のクラス活動として簡単な会を催すため
私もカメラ係として行って来ました。

みんなおめかししてて、少ししっかりして見える。
でもすることはいつもと一緒で、せっかくの服が汚れる~と親の悲鳴(笑)

あまりのはしゃぎように、先日のイベントの失敗が頭に浮かぶ(汗)
こけるなよ~(^^;

式では後ろからビデオで撮影。

式も終わり、先生から記念品などを受け取っている時に、息子の顔に他の子の頭が
ぶつかったらしく、泣き出しまして…
たいした事なかったんですけど、ぶつかった方の子が悪いことしたと涙浮かべたりとか
ありましたが、式の後でよかった(^^;
2人ともすぐに復活してましたし。

そしてクラス会。
簡単な弁当をつつきながら歓談。先生からも一言いただくと、一番若い先生は
顔真っ赤でうるうる状態、園長先生も涙ぐんでいました。
子供らに書いておいてもらったお礼のメッセージカードと、花束をそれぞれ渡してもらい
そこからは撮影会状態でした。

最後に集合写真を撮って、解散となりました。
みなさん一眼とかいいカメラ持ってこられてる中、うちのGX100で撮るのが少し
抵抗がありましたが(^^;

金曜日な為、午後から仕事の親御さんもおられるので(因みにうちの嫁さんもですが)
すぐに人も減り、一部の子供が園庭で遊んでいました。

私も息子が遊んでいる様子を、ビデオで撮ったりしていたのですが

「さて、帰るか」
『うん』

息子の同級生は17人。小学校では二つに分かれるので半分になります。
もう一つの小学校へ進む子とは、中学校までは別々に過ごします。
その事がわかっているのかいないのか、あっけらかんとしている子供達。

先生の方がつらいのでしょうね。

最後に数枚写真を撮って、私らも帰りました。

b0031009_13153994.jpg
気持ちのいい風が、髪を揺らします。

あ~目つむってたか(^^;

[PR]

by wasabi_ice | 2008-03-21 23:07 | 時事(もしくは日記)ネタ  

いい天気

3月…なんかいきなり暖かくなりましたね。

さすがにもう雪で困ることもなさそうなのですが、まだスタッドレス履いてます(^^;
今日はあまりにも汚れているカングーの、洗車かタイヤ交換をするつもりだったのですが…

結局比較的最近できたセルフのスタンドに、下回り洗浄のある洗車機があると聞いてたので
そこで洗車だけして帰りました。

汚れが激しかったので、あちこちに洗い残しはあるのですが、大分キレイになりました(笑)
近いうちにキレイに洗おう。

先にタイヤ交換かな。
[PR]

by wasabi_ice | 2008-03-17 18:39 | 時事(もしくは日記)ネタ  

天候

大荒れの週末から一転の晴れ模様。

朝は冷え込んでバリバリに凍結してましたが、夕方には公園や
グラウンドなどは地面が見えてる。
というか、雪あったの?

みたいな感じです(笑)

しかし、また低気圧接近中みたいですね。

困らない程度にお願いします(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2008-02-25 17:23 | 時事(もしくは日記)ネタ  

今年は

b0031009_1111069.jpg2月になってからよく降るなぁ。
家のまわりは朝、吹雪いたりしてました(笑)

昨夜は降ってなかったんだがなぁ。

[PR]

by wasabi_ice | 2008-02-17 23:59 | 時事(もしくは日記)ネタ  

終わってしまいましたか…

b0031009_18174378.jpg神戸在住 アフタヌーンKC 10巻 木村紺

最終巻がようやくの発売でした。
今日、本屋で1冊残ってたのを見つけ、買って帰りました。

これで、終わってしまう…

読みたいような、読みたくないような…
[PR]

by wasabi_ice | 2008-01-28 18:21 | 時事(もしくは日記)ネタ  

初詣

b0031009_2113282.jpg息子が行った事がないと分かると、義父母が俄然その気になりまして、行ってまいりました。最上稲荷です。
b0031009_21132537.jpgやはり渋滞で大変でした。
皆がんばるなぁ(^^;
義弟家族と合流してうろうろ。

これもしっかりGetです(笑)


[PR]

by wasabi_ice | 2008-01-02 21:15 | 時事(もしくは日記)ネタ  

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

嫁さんの実家に来てるので、携帯から簡単ですが(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2008-01-01 20:27 | 時事(もしくは日記)ネタ  

本年も

ありがとうございました。

来年も細々と続けていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

残り少ない今年と、そして来年が皆様にとって素敵な1年になりますように。
[PR]

by wasabi_ice | 2007-12-31 18:27 | 時事(もしくは日記)ネタ  

年末年始が

b0031009_17593592.jpgえらい天気となりました。

店の方は、昨日までの営業だったので、今日は大掃除をしていろいろと新年を迎える準備をしておりました。

買物に少し出てきたら、こうなりました。
プレート修正しなくても平気(笑)

[PR]

by wasabi_ice | 2007-12-31 18:01 | 時事(もしくは日記)ネタ