カテゴリ:時事(もしくは日記)ネタ( 456 )

 

今年も

家族でポケモン映画。
去年と違って、なんとか朝一の上映に滑り込めました。

息子は劇場でもらえるシェイミ、バトリオパック、ギラティナカードにご満悦。

映画の後にはバトリオは行列できてましたね(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2008-08-03 09:43 | 時事(もしくは日記)ネタ  

海遊館

b0031009_1337142.jpg


今年は家族揃って休める日があまり無いため、夏休み初日に遠出となりました。

目的地は大阪は天保山にある海遊館でございます。
朝5時半位に家を出発。
その甲斐あって、開館前には到着できました。
すでに入り口には列が出来始めていた訳ですが。

いろいろ
[PR]

by wasabi_ice | 2008-07-20 23:36 | 時事(もしくは日記)ネタ  

KEEN CARMEL

b0031009_2092929.jpg夏になり、サンダルが欲しいと言っていた嫁さん。

私が持っているNEWPORT H2を感じがいいなと思ってたそうで、YOGUIを店頭で見てたときに、その話に。

試しにVENICE H2を履いてみて、やはりいいな~と言っていたので、家に帰って情報収集。

そして、サイトで見つけたCARMEL。
嫁さんは正直一目惚れだったそうです。


b0031009_20333699.jpg

ソールはこんな感じです。

カーボンラバーで耐久性もあるようです。


b0031009_20373034.jpg



つま先はトゥプロテクション。

KEENはこのデザインですよね。




ただ、近回りの店舗では、どこにも置いてない。
と、言う訳で通販での購入となりました。
探してみると、vic2楽天支店にありましたので、ここで購入しました。

色は3色ありますが、これはRichTeaです。
思っていたより赤が強いと、届いて感じたそうですが
かわいいし履き心地がいいと、お気に入りのようです。
[PR]

by wasabi_ice | 2008-07-14 20:31 | 時事(もしくは日記)ネタ  

キャンドルナイト

b0031009_6505144.jpg

100万人のキャンドルナイトに合わせて、市内で先週土曜から3週連続で行われるそうです。

2週目の今日は地元道の駅での開催とのことなので、息子連れて覗いてみました。

道の駅自体が寂しいのですが、認知度も低いのか人出も寂しい状態でした(^^;
なかなか綺麗でよかったですけどね。

来週は家でしようかな?
[PR]

by wasabi_ice | 2008-06-14 23:49 | 時事(もしくは日記)ネタ  

今年も咲きました

b0031009_22354911.jpg


庭の睡蓮鉢の姫睡蓮です。

株分けしてないので、睡蓮鉢の端の方が元気がいいです(^^;
中心は小さい葉ばかり。

おまけ
[PR]

by wasabi_ice | 2008-06-04 22:40 | 時事(もしくは日記)ネタ  

奉仕作業

b0031009_20444744.jpg学校の奉仕作業で資源ゴミ回収。

うちには軽トラがないので、カングーにブルーシート敷いて出動。
昨夜結構雨降ったし。

家に帰って車内を清掃中、気付けば誰かさんが読書中。

いつの間に(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2008-05-25 20:53 | 時事(もしくは日記)ネタ  

GW

b0031009_851663.jpg
3日…地元イベントに、商工会青年部としてバザーに参加。
    カキ氷ごりごり。
4日…甥の初節句に招待されて嫁さんの実家に。
    そのまま泊めてもらう。
5日…私の休みはこの日までなので、子供の要望通りチボリ公園へ。
    嫁さん以外は初めて。息子は楽しんでました。

後は私、働いてました。
[PR]

by wasabi_ice | 2008-05-05 23:01 | 時事(もしくは日記)ネタ  

イチゴ狩り

b0031009_16421331.jpg年に一度の恒例行事となっている、イチゴ狩りに行ってきました。
いつもより、ひと月遅れだったのもあるのか、イチゴの生りようはやや少なく感じました。
場所はいつもの農マル園芸、吉備路農園です。

b0031009_16443286.jpg
メンバーはいつもの父母、兄家族とうち家族、それに祖母の大人7人と子供3人で、子供のうち2人は小学生になったので、入場料が結構な額になります(^^;

b0031009_16445964.jpg
さすがにみんな少し飽きてきました(^^;
普段一番食べている3歳の姪も「もういらない」と言ってまして、親の方も他に遊べるとこでも
いいのではないかと思っているのですが、父がこだわってたんですね~(^^;

来年はどうなるのでしょう?


[PR]

by wasabi_ice | 2008-04-20 23:41 | 時事(もしくは日記)ネタ  

免許更新

誕生日は3月なのですが、ようやく更新に行ってきました。

朝、子供を送り出すと、すぐに出発。
今回は地元警察署ではなく、運転免許センターで更新します。

実はゴールド陥落で、講習を受けねばならないため、地元だとおそらく講習は後日改めて
になると思うので、休日にすませる事にしたのです。

100km近く走って到着。手続きをすませたものの、結局講習まで1時間近く待つことに。
初めて一般運転者講習うけました。
期間が5年なのは、次回ゴールドになれたとしても先の話になるなぁ(^^;

ICカード化されましたが、厚み以外はパッと見わかりませんね。
本籍のところに何も記入されてないし、中型と記載されてるんですけどね。
[PR]

by wasabi_ice | 2008-04-14 20:26 | 時事(もしくは日記)ネタ  

入学式

今日は息子の小学校の入学式。

夫婦で行ってまいりました。
ビデオは一応持っていきましたが、保護者席に座ったままなので、息子は映りません(笑)

一年生は今日は保護者と一緒に帰ります。
玄関で撮影会状態でしたが、天候が崩れる前に終わってよかった。

さて、明日からはがんばってくれるかな?

徒歩通学初日が雨となってしまうようですが…
[PR]

by wasabi_ice | 2008-04-09 22:32 | 時事(もしくは日記)ネタ