カテゴリ:時事(もしくは日記)ネタ( 456 )

 

GW

b0031009_18191454.jpg


毎年恒例、地元イベントにバザー参加。

今年は気温が上がらなかったので、かき氷の方は昨年の半分くらいの売り上げでしたorz
おまけに露天商の方のかき氷は、価格同じで器が凝ってた(--;

人の出は昨年より多かったかもしれませんが、イベントそのものはどうなんでしょうねぇ?
バザーの参加者も少なくなってきてますし、私ら商工会青年部(青年?というツッコミは無しで)も人数ギリギリです。

忙しかったらもう捌き切れないっす。
[PR]

by wasabi_ice | 2009-05-03 18:18 | 時事(もしくは日記)ネタ  

KEEN YOGUI

b0031009_20255777.jpg


KEENのサンダル。

以前から気になっていたYOGUIですが、ついに買ってしまいました。
今年の春夏モデルのPlaidです。

26cmでは甲がキツく感じるので27cmを買いました。
先日試したCamoGreenは26cmでも甲に余裕があった気がしたのですけど
個体差?モデル差?


クロックス(ケイマン)も嫌いではないですが、コチラの方が好みです。
高いけど(笑)

クロックスは仕事用にスペシャリストが欲しいかもです。
[PR]

by wasabi_ice | 2009-03-16 20:26 | 時事(もしくは日記)ネタ  

ボウリング

b0031009_20204666.jpg


息子は初めてのボウリング。
私ら夫婦は何年ぶりだろう?(^^;


私は一投目で転倒(汗)
靴が滑らないんだもの。

確かめなかったんではありますけどね。

ガーターが出ない子供レーンで親子3人いい勝負でした(笑)
どんだけ久しぶりやねん。
[PR]

by wasabi_ice | 2009-02-01 20:18 | 時事(もしくは日記)ネタ  

寒い

b0031009_18154214.jpg先週末よりの冬型気候。

今朝の家の裏の様子。

ここ数日は降っては溶けの繰り返しでしたが、昨日が気温が上がらなくて、溶けない上に降り続けた雪で今朝はこうなりました。

今は道路とか溶けてしまって、画像の公園も水浸しです(笑)

昨日はその寒い中、出かけた先で嫁さん号がいきなりパンク(汗)
走行中何かを巻き込んだような音。降りて確認してもわからないので、そのまま進むも
ビロビロビロ…
左後輪がペッタンコ。

仕方無いと、タイヤ交換しようとすると、純正ジャッキでは高さが足りない…(汗)
月刊マンガ誌でもあればなんとかなるのに…(^^;

結局車で30分程のところの義父に助けてもらいましたが、待ってる間が寒かった(--;
おまけに嫁さん号は通勤で使うので、スタッドレスでないとマズイ。
近くのオート○ックスに電話すると在庫無し。
○社タイヤに駆け込んで相談すると…なんとかなりました。

昨夜から今朝の雪をみて、昨日探しておいてよかったと思いましたよ(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2009-01-13 18:43 | 時事(もしくは日記)ネタ  

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします
[PR]

by wasabi_ice | 2009-01-01 11:30 | 時事(もしくは日記)ネタ  

あと数時間で

今年も終わりです。

最近はなかなか更新も出来ていませんが、来年もこりずに続けていこうと思います(^^;

今年一年お世話になりました。
皆様にとって、残り少ない今年が、そして来る新年がよりよい一年になりますように。
[PR]

by wasabi_ice | 2008-12-31 17:22 | 時事(もしくは日記)ネタ  

ルノーF山店

b0031009_18145426.jpgを覗いてきました。

kangooのオイル交換、そして写真ないですがnew twingo見てきました。
個人的には結構好きです。

いかんせん高すぎますが(^^;

カタログとミニカー頂きました。
ありがとうございます。

[PR]

by wasabi_ice | 2008-11-10 18:20 | 時事(もしくは日記)ネタ  

体育の日

b0031009_1757766.jpg

天気良すぎです(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2008-10-13 17:59 | 時事(もしくは日記)ネタ  

秋祭り

b0031009_17133595.jpgこの時期になると、毎週日曜はあちこちの神社で祭りが行われてます。

今日は地元で。

嫁さんが仕事だったため、バタバタしていて写真はこれしか撮れませんでした(^^;


宮にあがると絶対輿守頼まれるので、逃げるのが大変でした(汗)
今日は子供見ないといけないので…

立派な神輿があるのですが、過疎&高齢化で人がいないので大変なのです。
しばらく肩に痣が絶対残ります(^^;

来年は担ぐ事になると思いますが…

[PR]

by wasabi_ice | 2008-10-12 17:29 | 時事(もしくは日記)ネタ  

近況

どうも最近更新滞ってます(汗)

鳥取に梨狩りに出かけたり、子供の運動会があったりとネタがない訳ではなかったのですが…

一応生きております。

暇なときにPSPで遊んだりしている今日この頃。
モンハンは2ndGで初めて遊びました。
まだまだヘタレです(笑)

戦場の絆も続けてはいますが、月に数回プレー状態(^^;
一応少尉にはなりました。

水槽は最後のカージナルが姿を消し、まことに地味な状態です。
なので、サカサナマズ追加(笑)

カングーは盆に嫁さんの実家でバンパーを引っ掛けました(汗)
少し傷が入っただけなので放置してます。
9月中にディーラーのサンクスオーナーシップキャンペーンにのっかろうと思ってたのに
行けませんでした。

さて、も少しは更新がんばるようにしますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by wasabi_ice | 2008-10-06 18:20 | 時事(もしくは日記)ネタ