カテゴリ:未分類( 23 )

 

台風13号(Shanshan:サンサン:香港語で少女の名前)が接近中です。

現在、岡山は雷、大雨洪水注意報が発令中。
直接の影響ではないのでしょうが、連休は雨の中となりそうです。

この天候のせいで、折角の予定も変更を余儀無くされています。
明日のHEMはどうなるんでしょう?

行く予定ではないのですが。

この辺りはここのところ雨ばかり。
昨日一昨日と雨が降らなかったのですが、近所では皆あわてて稲刈りをしていました。

それに運動会の時期でもあります。

秋晴れの太陽が少し恋しい今日この頃です。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-09-16 23:25  

花火

b0031009_22501924.jpg今日は一応仕事だったものの、日曜で13日だから休業と思われているのか仕事は暇な1日でした。

お陰で掃除がはかどるはかどる(^^;

明日予定していた事がかなりできました(苦笑)



夕方、一足先に兄貴宅へ行っていた嫁さんから電話。
「店閉めたら上がってきて一緒にご飯でも食べたら?と話がまとまった」との事。

慌てて準備を済ませ、兄貴宅へ。

子供達は盛上がってましたよ(笑)


[PR]

by wasabi_ice | 2006-08-13 23:49  

夕立

久しぶりの雨~
でもすぐやんでしまった(×_×)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-06-29 17:54  

写真撮れなかった(^_^;)

店が暇なので庭で親父の手伝い(邪魔?)をしてると、前の道を見慣れた車が通り過ぎた。

ん? うちのと同じインテンスブルーの観音カングーだ。
傍から見てるとあんな感じなんだ(笑)

うちの前走ってるの初めて見ましたよ(^_^;)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-06-18 18:35  

ホタル

本日は地元商工会の寄合。

帰ってきて家のそばの川を見に行きました。

ぽつぽつと見える小さな光。明滅を繰り返しながら飛んでいます。
少ないなぁ…もう少しは増えるのかなぁ…

同じ場所でも一昨年はもっとたくさんいたんですけどね。
家が建ったりしたのもあるのか、時期がまだ早いのか少なかったです。

明日は子供と見てみよう。


あ、ここらは私が子供の頃には平家ホタル(姫ホタル?)しか見た覚えがないのですが、最近は源氏ホタルも見ますね。昔からいたのかな?

合併前で言うところの隣町では姫ホタルの亜種と言われる“金ホタル”の名所があります。
見に行った事はありませんが(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2005-06-15 22:13  

ヒオドシチョウ

だと思うのですが、地味な蝶が以上繁殖?

でも少し減ってきたかな?

2週間位前に川沿いの道を走った時には風で落ち葉が舞ってるのかと思うくらいでした(^_^;)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-06-14 09:29  

intel inside(from Mac)

ついにというか…
新聞でざっと読んだだけなのですが、アップルコンピューターはMacintoshのMPUにintel製を2006年から採用し、2007年には全面的に移行するとのこと。

漢字トーク7.5の時代に初めてMacにふれて以来のMac派ですが(とは言ってもOS X以降は使った事ありませんが(^_^;)なにやら複雑な気持ちです。

存続はもちろんでしょうが、ユーザーにとって、よい選択になるよう願いたいものです。

しかしIBMって…
[PR]

by wasabi_ice | 2005-06-08 11:46  

リコール

うちにもルノージャポンから封書届きました。

近いうちに連絡してみよう。

そういえば最近ルノー福山店がOPENしたらしいのですが、距離的にはそっちの方が近かったりするんですよね(^_^;)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-06-08 11:28  

6月

どうも体調不備で更新、コメントへのレス等遅れています。

申し訳ありませんm(__)m
[PR]

by wasabi_ice | 2005-06-01 09:42  

今年の初咲き

b0031009_13233483.jpg

[PR]

by wasabi_ice | 2005-05-25 13:23