海遊館

b0031009_1337142.jpg


今年は家族揃って休める日があまり無いため、夏休み初日に遠出となりました。

目的地は大阪は天保山にある海遊館でございます。
朝5時半位に家を出発。
その甲斐あって、開館前には到着できました。
すでに入り口には列が出来始めていた訳ですが。



b0031009_13373861.jpg

時間かけてゆっくり見てまわりました。
とりあえず、暑いのと人の出には参りましたが…
あ、館内は冷房効いてますよ。でも人間が多いので、結構暑かったです。
b0031009_13382428.jpg

子供の顔を写す時以外はフラッシュ無しで撮ったので、ブレたりボケたりも多かったです。

b0031009_13385348.jpg

子供のお気に入りはこのオニイトマキエイ。
土産にもぬいぐるみを早々と、「コレ」と持って歩いてました(笑)

b0031009_1339652.jpg

私のお気に入りはここでした。
大きい魚が多いのですが、ここは小魚の群れが綺麗でした。
うちの水槽でもコレくらいやって…無理だな(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2008-07-20 23:36 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 今年も 燃費 >>