卒業式(卒園式)

21日は息子の幼稚園の卒業式でした。
昔は卒園式って言ってた気がするのですが、いつから変わったんだろう?

今年は役員でもあったため、式の後に最後のクラス活動として簡単な会を催すため
私もカメラ係として行って来ました。

みんなおめかししてて、少ししっかりして見える。
でもすることはいつもと一緒で、せっかくの服が汚れる~と親の悲鳴(笑)

あまりのはしゃぎように、先日のイベントの失敗が頭に浮かぶ(汗)
こけるなよ~(^^;

式では後ろからビデオで撮影。

式も終わり、先生から記念品などを受け取っている時に、息子の顔に他の子の頭が
ぶつかったらしく、泣き出しまして…
たいした事なかったんですけど、ぶつかった方の子が悪いことしたと涙浮かべたりとか
ありましたが、式の後でよかった(^^;
2人ともすぐに復活してましたし。

そしてクラス会。
簡単な弁当をつつきながら歓談。先生からも一言いただくと、一番若い先生は
顔真っ赤でうるうる状態、園長先生も涙ぐんでいました。
子供らに書いておいてもらったお礼のメッセージカードと、花束をそれぞれ渡してもらい
そこからは撮影会状態でした。

最後に集合写真を撮って、解散となりました。
みなさん一眼とかいいカメラ持ってこられてる中、うちのGX100で撮るのが少し
抵抗がありましたが(^^;

金曜日な為、午後から仕事の親御さんもおられるので(因みにうちの嫁さんもですが)
すぐに人も減り、一部の子供が園庭で遊んでいました。

私も息子が遊んでいる様子を、ビデオで撮ったりしていたのですが

「さて、帰るか」
『うん』

息子の同級生は17人。小学校では二つに分かれるので半分になります。
もう一つの小学校へ進む子とは、中学校までは別々に過ごします。
その事がわかっているのかいないのか、あっけらかんとしている子供達。

先生の方がつらいのでしょうね。

最後に数枚写真を撮って、私らも帰りました。

b0031009_13153994.jpg
気持ちのいい風が、髪を揺らします。

あ~目つむってたか(^^;

[PR]

by wasabi_ice | 2008-03-21 23:07 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< タイヤ交換 RICOH Caplio GX100 >>