電池交換

b0031009_20143576.jpg以前懸賞で当たったスントのヴェクターですが、年明けくらいからバッテリーのlow表示が出だしたので、電池を探していたのですが、CR2430はこの辺りのホームセンターや家電店では置いてないので、どうしようかと考えているうちに、ついに表示が消えてしまいました(^^;

メーカー純正のバッテリーキット(裏蓋とパッキンとのセット)は約1000円するそうなので、電池が何個か買えるよなぁ…
と思っていたら、先日寄った自動後退sでキーレス用の電池の中にCR2430を発見。
買って帰りました。キットの価格で約4個買えるな(笑)

b0031009_2020261.jpg掃除をして裏蓋を外します。
電池を端子も少し綿棒で掃除してから新しい電池を入れ、パッキン周りも掃除をした裏蓋をはめます。
パッキンがきちんとなるように注意しないと、防水にならないので注意。

メーカーとしては、浸水を防ぐためにもバッテリーキットを購入してパッキンも新しくして欲しいんだそうです。

ま、海にもぐったりはしないんで、まだパッキンは大丈夫だと思います。
あ、私のはね。

電池交換後は日付、時間の設定、コンパスの調整をお忘れなく。

[PR]

by wasabi_ice | 2007-05-06 20:29 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 燃費 掃除 >>