今年も

b0031009_15183174.jpg行われました、地元のイベントに商工会青年部として借り出されてました。

イベント自体はもうすぐ20回を迎えるそうですが、最近は合併による予算や体制の変化、イベント内容のマンネリ化で衰退気味に感じます。
水田を牛に代かきさせて早乙女が太鼓に合わせて田植えをする「花田植え」がなくなれば来場者はかなり減るのではないでしょうか?

今年はカキ氷とフランクフルトで出店。
ここのところカキ氷ばかり担当してるので、今回もカキ氷担当(笑)
露天商も含めると会場内に3箇所もカキ氷してるので、お客さんは分散しますね~

しかし、配置の関係もあるのか、うちはご年配か低年齢の客多し、他店は結構中高生やも少し上くらいの客が見えてました。
この住み分けはなんなんだろう?(^^;

終わってみると、主催者発表では来場者数約8000人。ホンマかいな?
売り上げは昨年よりよかったですが。

会場の片付けも終わり、普段ならそのまま打ち上げになだれ込むのですが、今日は友人の結婚式の余興打ち合わせの為に欠席。

同級生数人が久々に集まったので、話は脱線しまくりで、余興の話し合いは次回に持ち越されたのでありました。

そういえば、イベントには地元ケーブルTV等のカメラもきてまして、こちらを撮っていたのは知っていたのですが、夜、嫁さんが実家に電話をかけたら義父が「(私が)カキ氷しとったのぉ」と。
ケーブルTVではしっかり映ってたそうです(笑)
家では見れないんですけど(^^;


[PR]

by wasabi_ice | 2007-05-03 23:17 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< こどもの日 GWとは >>