ブレーキ(ストップ)ランプ

個体差もあるのかもしれませんが、カングーのブレーキランプは比較的踏み込んでから点灯するように感じます。

その辺りのことが気になるって人もおられるようです。
そのような記事を何度か目にした覚えもあります。

対策の仕方も。

それらを参考にさせてもらって、調整しました。
自分の感覚としては、最初の頃はこんな感じじゃなかったっけ?
というくらいに。

3年目に入っているうちのカングーですが、今まで「結構踏まないと点かないもんだね」くらいに思ってたのですが、いつもの駐車スペースに入れているときに(スピードのこともあるとは思いますが)ほとんど止まりかけても点いてない時があって、少し調整しないとだめかなぁと思ってきていたのです。

制動がかかる頃に点灯してくれていれば、それでいいんですけど、たまに変な輩が後ろにいることもありますので…(^^;

調整の仕方は乗せませんが、ご容赦ください。
私はあまり機械に詳しくはないのです(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2007-01-26 10:20 | kangoo  

<< よく考えたら ゲルマン(による)包囲網 >>