荒れましたね

b0031009_18375950.jpgいや、成人式の話じゃなくて、天候の話です。

昨夜から降りしきった雪は朝起きたら屋根のあるところのカングーでさえこうなってました(笑)
年末の雪よりたくさん降りましたね。
RAV4の上は20cm位は積もってました。
こうなったら予定変更で朝もゆっくりし、昼前から家の周りの雪かきをしました。
b0031009_18381188.jpg途中から出てきて、うろうろしていた息子は前回に引き続き雪だるまをつくってました。

家の周りがあらかた片付いてから少し手伝って、今回は息子の背より高い雪だるまとなりました。
写真ではわかりにくいですけど、顔はアンパンマンです(嫁さん作)

天候は思ったほどの大事にはならないようなので、ほっとしましたよ。

いつもの事なのですが、家の前をキレイに片付けた頃に除雪車(とはいっても委託されたところの土木用グレーダーですが)やってきて
家の前に雪を押し付けていくのには腹が立ちます(--;

[PR]

by wasabi_ice | 2007-01-07 18:55 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 凹む 天候次第 >>