人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイパー

最高気温が10℃を超えない日々が、冬支度を考えねばならない時期がやってまいりました。

じつはうちのカングー、一度もワイパーのブレードもゴムも換えていなかったのです(汗)
拭き残しが増え、助手席側はゴムがちぎれてきています(^^;

さて、こんなときトゥインゴだったら同じ長さの換えゴム買ってきて、ハメこんでいたのですが…
カングーだとどんなものかな?と、とりあえず嫁さん号であるRAV4用の買い置きしてある
換えゴムが運転席側が同じ長さの500mmなので、ちょっと試してみました。

まず助手席側のブレードを取り外し、ゴムを引き抜…
抜けにくい、固定用に1箇所は狭くなっているようなので、ラジオペンチ持ってきて
チョイチョイと少し開き、引っこ抜く。

あとは換えゴムを差し込んで、固定用の所を今度は軽く締めておきました。

ただ、6mm幅なので少し細すぎるかもしれません。少し様子見です。


参考にはならないと思いますが、真似しようと思われる奇特な方は自己責任でお願いします。
あまり詳しく書いてませんけど(^^;

by wasabi_ice | 2006-12-04 17:52 | kangoo  

<< 冬支度 さすがに >>