秋祭り

今日は地元氏神様の祭りです。

バタバタしてたら、1枚もデジカメ画像が無い有様です(^^;

しかし、今年も息子は獅子に頭噛んでもらいましたが
楽打ち(がくうち、頭(かしら)打ちとも言う)の太鼓が離れすぎだよ。
殆ど聞こえてなかったし。聞けば、ついてまわらずにある地点でずっと叩いて
獅子舞と天狗達だけが家をまわってたらしい。

昔してただけに少々情けなくも感じてみたり…

普段の年なら式典が始まる頃に宮に上がるのですが、今年は用事がある為
早めに上がりました。

お参りをすませて露店商のところでタイヤキと今年は久々にタコヤキも来ていたので
お買い上げ(笑)
これまた珍しく金魚すくいも来ていたので、息子が挑戦。
結果は1匹すくって2匹もらいました。

まだ時間も早くて金魚も元気なものでした。が、なかなか金魚すくいの金魚は
生存率が低いので、この後どうなりますやら。

ん?よく考えたら今日はfisheye2ばかり使ってた気がする。
ちゃんと撮れてるといいけど(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-10-08 23:07 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 島根県立しまね海洋館アクアス 一日遅れ >>