人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一触即刺

刺されました。
蜂に。

地元PTAの資源回収があるので、近くの回収所へ持っていった際
普段は開かない側の扉を開けたら巣がありました(汗)
動き出す蜂たち。

やばいか?

と思うまもなく右手首に痛みが。やられた。

すぐさま戦略的撤退(^^;

いったん家に帰って流水に当てながら傷口を絞る。
ステロイド軟膏とか塗ればいいらしいのですが、とりあえず虫刺されにキンカンを(^^;

明日には資源回収があるし、何より普段ゴミを出す所なので、殺虫剤を持って回収所へ。
とりあえず、沈黙させたので帰りました。
さすがに巣までは手を出せませんでした。
この頃には手首が腫れてきていたので。

中学生の頃キロスズメバチに刺されているので少し不安はあったのですが
家で保冷剤を使って冷やしていたら、うまい具合に刺された箇所の晴れだけですみました。

蜂は怖いですよね(^^;

by wasabi_ice | 2006-08-26 23:54 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 燃費 宴も終わり >>